このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
  • くらし
  • 子育て・教育
  • 健康・福祉
  • 施設あんない
  • 市政を身近に
サイトメニューここまで

本文ここから

障害者作品展 トコろん賞発表!!

更新日:2017年12月26日

平成29年12月1日から8日まで、障害者作品展を市役所1階ホールで開催し、延べ2,500人を超える方に作品を見ていただくことができました。
来場者のアンケートでは、「素晴らしい作品に感動した」というコメントがたくさん寄せられました。
今年は、約110点の作品が展示されましたが、その中から、下記10作品を「トコろん賞」として選ばせていただきました!

出品していただいたみなさま、ありがとうございました!来年も、たくさんのステキな作品をお待ちしております!

トコろん賞受賞作品(作成者名五十音順)

作成者より喜びのコメントをいただきました。

「カブトムシ 清隆」(造形)
作者:市橋 芳男さん
嬉しくて何も言えません。頭の中で想像していた通りに仕上がりました。周りの方々の協力があっての結果でした。ありがとうございました。天国にいる母も喜んでいると思います。

「和凧」(工作)
作者:越阪部 金二さん
リハビリ交流会の皆様と一緒に喜びます。ありがとうございます。

「あじさい」(絵)
作者:小野間 元恵さん
いつも楽しく絵手紙しています。なかなか上手にならないのが悩みです。

「お花いっぱい」(絵)
作者:小池 勇太さん
トコろん賞うれしいです。ありがとうございます。また来年もたくさん絵を描きます。

「キリンとゾウ」(絵)
作者:四ノ宮 景さん
やったーうれしい。

「花」(絵)
作者:田中 珠美さん
一生懸命描きました。これからもがんばります。

「ネコの合唱団」(絵)
作者:永井 健雄さん
ありがとうございます。

「さんま皿」(陶芸)
作者:松田 わか奈さん
トコろん賞びっくりしたけどうれしかったです。これからもがんばります。

「愉快な仲間たち」(絵)
作者:松元 春介さん
トコろん賞ありがとうございました。今年も愉快な仲間が沢山登場しました。これからも愉快な仲間たちと楽しい世界を広げて楽しませてくれる作品が出来ることを望んでいます。

「あやねのきもち」(絵)
作者:村上 絢音さん
嬉しい!!かわいいトコろん賞だぁ~。また毎日たくさん絵を描くよ!がんばります。

お問い合わせ

所沢市 福祉部 障害福祉課
住所:〒359-8501 所沢市並木一丁目1番地の1 高層棟1階
電話:04-2998-9116
FAX:04-2998-1147

a9116@city.tokorozawa.lg.jp

本文ここまで

サブナビゲーションここから

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

所沢市役所

〒359-8501 埼玉県所沢市並木一丁目1番地の1 電話:04-2998-1111(代表)市役所へのアクセス各課の連絡先と業務

開庁時間

月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時15分(祝休日・年末年始〔12月29日から1月3日〕を除く)開庁時間以外の窓口

Copyright © Tokorozawa City,All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る