このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
  • くらし
  • 子育て・教育
  • 健康・福祉
  • 施設あんない
  • 市政を身近に
サイトメニューここまで

本文ここから

障害者作品展 トコろん賞発表!!

更新日:2020年1月6日

令和元年11月29日から12月5日まで、障害者作品展を市役所1階ホールで開催し、延べ1,900人を超える方に作品を見ていただくことができました。
来場者のアンケートでは、「素晴らしい作品に感動した」というコメントがたくさん寄せられました。
今年は、約140点の作品が展示されましたが、その中から、下記10作品を「トコろん賞」として選ばせていただきました!

出品していただいたみなさま、ありがとうございました!来年も、たくさんの素敵な作品をお待ちしております!

トコろん賞受賞作品

制作者より喜びのコメントをいただきました。

「空」(書道)
作者:A.S.さん
コツコツと積み重ねてきた努力を認められた感じがして本当にうれしいです。これからもがんばります。ありがとうございます。

「コインスライダー」(工作)
作者:みつきさん
ぼくの作品でトコロン賞をもらえるとは、おもわなかったので、とてもうれしいです。ありがとうございました。

「笑顔で」(絵)
作者:佐藤 蓮さん
たのしく描いた自分の作品が展示されていて、とてもうれしそうでした。トコろん賞の感想を聞くと、恥ずかしそうにはにかんでいました。(代筆 母)

「西武線」(絵)
作者:坂本 大和さん
上手に書けた うれしかった

「おひなさま」(手工芸)
作者:藤岡 咲貴さん
光の園での美術の時間は本当に楽しいです。これからもつづけていけると本当にうれしいです。

「移り香」(詩集)
作者:坂井 傑さん
この度はとてもステキな賞をいただけて、たいへんうれしく思っています。ありがとうございました。

「松崎しげるの熱唱」(絵)
作者:菊池 英男さん
松崎しげるさんが真剣に歌っている表情が難しかったです(右手がつかえません)

「東武東上線の新型車両」(絵)
作者:岩朝 悠馬さん
東武東上線の作品が完成して良かったです。トコろん賞に決まって自分でもおどろきました。来年もまた頑張ります。東武の車両を考えておきます。

「クリスマスリース」(手工芸)
作者:井花 ゆりさん
ところんしょうをもらってうれしかったです

「空」(絵画)
作者:小川 拓弥さん
ありがとうございます。もっとたくさん楽しい絵をかきたいです。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

所沢市 福祉部 障害福祉課
住所:〒359-8501 所沢市並木一丁目1番地の1 高層棟1階
電話:04-2998-9116
FAX:04-2998-1147

a9116@city.tokorozawa.lg.jp

本文ここまで


以下フッターです。

所沢市役所

〒359-8501 埼玉県所沢市並木一丁目1番地の1 電話:04-2998-1111(代表)市役所へのアクセス各課の連絡先と業務

開庁時間

月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時15分(祝休日・年末年始〔12月29日から1月3日〕を除く)開庁時間以外の窓口

Copyright © Tokorozawa City,All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る