このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
  • くらし
  • 子育て・教育
  • 健康・福祉
  • 施設あんない
  • 市政を身近に
サイトメニューここまで

本文ここから

標識設置届(所沢市街づくり条例第22条)

更新日:2010年4月21日

 開発事業の計画を事前に近隣関係者に周知することを目的に、開発事業の申請に先立って、開発事業区域に標識の設置をしていただきます。
 標識を設置した後、速やかに標識設置届を届け出てください。

内容

 所沢市街づくり条例に基づく標識を設置した際に、ご提出いただく書式です。

用紙サイズ

 A4(添付図書が大きい場合は、A4サイズに折って提出してください)

申請方法

 開発指導課(低層棟2階)に持参してください。(1部)
添付図書

  • 標識の設置及び記載内容が確認できる写真(遠景及び近景)
  • 付近見取図
  • 近隣関係者への説明に係る図書

注意事項

 ・標識の設置と前後して、近隣関係者に対して開発事業についての説明を行なってください。下の「近隣説明結果報告書(所沢市街づくり条例第23条)」を参照してください。
   「近隣説明結果報告書(所沢市街づくり条例第23条)」はこちらから

 ・標識は、工事の完了の日まで設置してください。
 ・標識は、当該開発事業区域の見やすい場所に、容易に破損しない材質で作製し、倒壊しない方法で設置するとともに、記載事項が不鮮明にならないように維持管理してください。
 ・標識を設置した日の翌日から起算して14日(大規模開発事業にあっては60日、中高層建築物の建築にあっては30日)を経過した日以後に、開発事業申請書の申請ができます。

 ・承認を受けた場合は、開発事業区域の標識に、「開発事業番号」、「開発事業承認日」を記入してください。
 ・工事に着手した場合は、速やかに「工事着手届」を提出し、開発事業区域の標識に、「工事着手日」を記入してください。
   下の「工事着手届(所沢市街づくり条例第31条) 」を参照してください。
   工事着手届(所沢市街づくり条例第31条) 」はこちらから

所沢市街づくり条例 第22条

 (標識の設置)
第22条 開発事業者は、開発事業を行おうとするときは、近隣関係者に計画の周知を図るため、当該開発事業区域の見やすい場所に、規則で定める標識(以下「標識」という。)を設置しなければならない。
2 開発事業者は、標識を設置したときは、速やかに、標識設置届により市長に届け出なければならない。
3 標識は、工事の完了の日まで設置しなければならない。

所沢市街づくり条例施行規則 第14条

 (近隣関係者及び周辺関係者への計画の周知)
第14条 条例第22条第1項(条例第34条第3項において準用する場合を含む。)に規定する規則で定める標識は、開発事業計画のお知らせ(様式第9号)とする。
2 開発事業者は、標識を容易に破損しない材質で作製し、倒壊しない方法で設置するとともに、記載事項が不鮮明にならないように維持管理するものとする。
3 条例第22条第2項(条例第34条第3項において準用する場合を含む。)に規定する標識設置届の様式は、様式第10号のとおりとする。
4 条例第22条第2項(条例第34条第3項において準用する場合を含む。)に規定する標識設置届には、次の各号に掲げる図書を添付しなければならない。
(1) 標識の設置及び記載内容が確認できる写真(遠景及び近景)
(2) 付近見取図
(3) 近隣関係者等への説明に係る図書

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Reader(旧Adobe Acrobat Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Reader (新規ウインドウで開きます。)Adobe Readerのダウンロードへ

お問い合わせ

所沢市 街づくり計画部 開発指導課
住所:〒359-8501 所沢市並木一丁目1番地の1 低層棟2階
電話:04-2998-9379
FAX:04-2998-9152

a9379@city.tokorozawa.lg.jp

本文ここまで


以下フッターです。

所沢市役所

〒359-8501 埼玉県所沢市並木一丁目1番地の1 電話:04-2998-1111(代表)市役所へのアクセス各課の連絡先と業務

開庁時間

月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時15分(祝休日・年末年始〔12月29日から1月3日〕を除く)開庁時間以外の窓口

Copyright © Tokorozawa City,All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る