「私たちの地球を守ろう!毎日続けるエコ生活2021」を実施します!

更新日:2021年7月2日

地球温暖化の原因ともされる、二酸化炭素などの温室効果ガスは、所沢市においては、家庭から多く出ています。
温室効果ガスの排出量を減らすためには、毎日の生活から少しずつ省エネをしていくことが大切です。
私達の地球環境を守るため、 家族みんなで省エネに取り組みましょう!

1.「私たちの地球を守ろう!毎日続けるエコ生活2021」とは

チェックシートのリストをもとに、各家庭で3日以上のエコアクションを実践します。
実践後のチェックシートを、市立小中学校の児童・生徒の皆さんは学校へ、
それ以外の方は、市役所5階のマチごとエコタウン推進課まで提出(メール・郵送・ファックス・持参)します。
提出してくださった方の中から、抽選でプレゼントが当たるほか、
実践してくださった皆さんには必ずもらえる参加賞もあります!!
奮ってご参加ください!

どうしてエコな生活をする必要があるんだろう?
まず今の地球の状況を知ってみよう!

みんな地球を助けよう!
みんなで考えて行動する時だよ!
チェックシートを使用して、今日からエコな生活に向かって動き出そう!

2.実施期間

令3年7月20日(火曜日)から令和3年9月30日(木曜日)

3.応募締め切り日

令和3年9月30日(木曜日)

4.プレゼントについて

★提出してくださった方には、抽選でプレゼントをさしあげます!
 ※抽選結果は賞品の発送をもってかえさせていただきます。
 
 A賞:西武ライオンズ選手(山川選手・森選手)サイン色紙 
 B賞:トコろんエコバック 
 ◎株式会社西武ライオンズ様は、野球を通じて社会問題を解決し、持続可能な社会を実現するため、
 様々な環境支援にも取り組まれています。
 その趣旨から、このたび当市の温暖化対策事業にご賛同いただきました。
      
 ↓↓プレゼントの応募には以下の条件を満たす必要があります。

  • エコアクションを3日以上実践された方
  • オリジナルエコアクションを決めて実践した方
  • 3日間のポイントの合計が250点以上の方

 
 小・中学生の方は学校名等記名欄に漏れがないよう、ご注意ください!!
 市民の方は住所等を欄外にお書きください!!

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

所沢市 環境クリーン部 マチごとエコタウン推進課
住所:〒359-8501 所沢市並木一丁目1番地の1 高層棟5階
電話:04-2998-9133
FAX:04-2998-9394

a9133@city.tokorozawa.lg.jp

本文ここまで