「わたしたちの環境~地球の未来とわたしたちにできること~」令和3年度版

更新日:2021年7月27日

わたしたちの環境について、学んでみませんか?

みなさんは「地球環境問題」について、どのくらいご存知ですか?

「地球環境問題」は、決して遠い国の話ではありません。
私たちの生活が原因で発生し、変化に気付いたときには手遅れになっている可能性もある、身近な問題なのです。

みなさんが大人になったとき、あるいは大人の方は、子どもたちが大人になったときに…
これからもずっとみどりがたくさんある「まち」にするために、そして、この地球でいつまでも暮らしていけるように、今、わたしたちにできることは何でしょうか?

この本を読んで、家族や友だちと一緒に考えてみてください。
そして、まず、自分にできることから行動をはじめましょう!

この本は、身近な地域やところざわの環境について、みなさんと一緒に調べたり、考えたりするために、所沢市内の小学校、中学校、さまざまな施設に協力していただきながら作りました。
市内の小学4年生全員に配布しています。

内容を一部ご紹介します!

「わたしたちの環境-地球の未来とわたしたちにできること-」はこちらからダウンロードできます。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

所沢市 環境クリーン部 マチごとエコタウン推進課
住所:〒359-8501 所沢市並木一丁目1番地の1 高層棟5階
電話:04-2998-9133
FAX:04-2998-9394

a9133@city.tokorozawa.lg.jp

本文ここまで