このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
  • くらし
  • 子育て・教育
  • 健康・福祉
  • 施設あんない
  • 市政を身近に
サイトメニューここまで

本文ここから

平成30年度 みどりのカーテンコンテスト 作品募集

更新日:2017年10月24日

みどりのカーテンコンテストの作品を募集します!

対象

所沢市内の建築物又は工作物に設置したみどりのカーテン

応募資格

みどりのカーテンを設置又は管理している方

募集期間

平成30年8月1日(水曜)から8月31日(金曜)まで

募集部門

個人部門
事業者・団体部門
公共施設部門

応募方法

みどり自然課へ直接持参で応募してください。
(注意)応募用紙に必要事項を記入の上、構図が異なる写真2枚を添付して応募
(注意)対象となる「みどりのカーテン」に対して、1回限り応募可能です。

写真規格

直接持参 2L版(縦、横 どちらでも可)
(注意)全体がわかる写真1枚と異なる写真1枚 計2枚の写真を添付してください。
(注意)写真の露出、明るさ、コントラスト等の調整は可としますが、パソコンでみどりのカーテンを加えたり、みどりのカーテンだけを拡大したり、不要物を消去したりして実物と異なる写真にする、写真に別の写真を加える等、構成自体を変更する加工は不可とします。

応募作品

写真の使用に関する管理は市に帰属します。市ホームページや市が発行する冊子、展示会等での使用についてご了承の上、ご応募してください。なお、応募された作品は返却しません。

作品展示

応募作品を市役所1階市民ホールで展示します。

展示期間

平成30年9月7日(金曜)から9月14日(金曜)まで
午後8時30分から午後5時15分まで(最終日は午後4時まで)

選考方法

作品の展示期間中、部門ごとに来庁者が気に入った作品に投票します。部門ごとに最も多くの票を集めた作品を大賞として表彰します。

表彰

大賞作品の応募者に対して、賞状のほか、記念品を贈呈します。

応募用紙

みどりのカーテンコンテストの応募用紙です。各まちづくりセンターで配布しています。

応募のコツ

平成29年度(昨年度)のみどりのカーテンコンテスト

コンテスト開催期間

平成29年9月8日(金曜)から9月15日(金曜)まで
午前8時30分から午後5時15分まで(最終日は午後4時まで)

コンテスト開催場所

所沢市役所1階市民ホール

応募数

個人部門 15作品
事業者・団体部門 5作品
公共施設部門 32作品

「個人部門大賞」 小澤 幸夫 様

応募者氏名

小澤 幸夫様

お住まいの地区

吾妻地区

ひとことメッセージ

沖縄スズメウリとゴーヤを種から育て早5年。過去最悪の気象状況でしたが、なんとかここまで育ってくれました。

「公共施設部門大賞」 所沢市立三ヶ島小学校 様 

公共施設名

所沢市立三ヶ島小学校

ひとことメッセージ

今年は天候不順の為、いまいち成果が悪く子供達が一生懸命に水をあげた結果、こんなに素晴らしいみどりのカーテンができました。このカーテンをバックに仲良しの2人が笑いながらトコろんの人形を取り合って遊んでいます。来庁者の皆様、是非投票をお願いいたします。

「事業者・団体部門大賞」 ニシキ建設株式会社 様

応募事業者名

ニシキ建設株式会社

ひとことメッセージ

街に緑と資源は大切に「緑の職場」

歴代の大賞作品一覧

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Reader(旧Adobe Acrobat Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Reader (新規ウインドウで開きます。)Adobe Readerのダウンロードへ

お問い合わせ

所沢市 環境クリーン部 みどり自然課
住所:〒359-8501 所沢市並木一丁目1番地の1 高層棟5階
電話:04-2998-9373
FAX:04-2998-9195

a9373@city.tokorozawa.lg.jp

本文ここまで


以下フッターです。

所沢市役所

〒359-8501 埼玉県所沢市並木一丁目1番地の1 電話:04-2998-1111(代表)市役所へのアクセス各課の連絡先と業務

開庁時間

月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時15分(祝休日・年末年始〔12月29日から1月3日〕を除く)開庁時間以外の窓口

Copyright © Tokorozawa City,All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る