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消費者行政の取組に関する市長表明

更新日:2018年1月22日

 所沢市では、第5次総合計画において安心・安全なまちづくりのための取り組みの一つとして「消費生活」を位置付けています。
 これに基づきまして「所沢市消費生活センター」では、消費者トラブルなどの相談に対して専門の相談員が助言や情報提供、あっせんなどを行っており、その相談件数は県内のさいたま市、川口市に次ぐ件数となっております。
 また、複雑・多様化する消費者問題に対応するため、消費者行政活性化補助金を活用し、消費者トラブルの未然防止に向けた消費者教育もあわせて推進しているところです。
 今後も、消費者を取り巻く様々な環境の変化に応じて、なお一層の取り組みが求められているなかで、消費生活センターがより身近な相談窓口としてご利用いただけるよう、持続的にセンターの体制強化・充実に努め、市民の皆様が安全で安心して暮らせる地域社会を目指すべく全力で取り組んでまいります。

平成30年1月22日
所沢市長 藤本 正人

お問い合わせ

所沢市 市民部 市民相談課 消費生活センター
住所:〒359-8501 所沢市並木一丁目1番地の1 低層棟1階
電話:04-2998-9143
FAX:04-2998-9041

b9281233@city.tokorozawa.lg.jp

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所沢市役所

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開庁時間

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