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社会福祉事業に使用される軽自動車税の減免

更新日:2008年12月24日

 社会福祉事業を行う法人や団体などで、市や国、県から補助金を受けている場合は、(直近の事業年度において、補助金の割合がその法人などの支出総額の2分の1以上を占める場合に限ります。)その社会福祉事業に使用する軽自動車等について、申請することにより、減免が受けられます。
 なお、法人でない場合は、団体の代表者名義の軽自動車等に限り、減免の対象となります。

申請に必要な書類

  • 軽自動車税の減免申請書
  • 軽自動車税納税通知書(納付していないもの)
  • 補助金の支払通知等(支払者、支払日、補助金の受領者の確認ができるもの)
  • 補助金を計上した事業年度の決算書等
  • 規約や議事録など、代表者の確認ができる書類(団体の場合)
  • 印鑑

 ※2年度目以降に引き続き申請する場合も、同様の書類等が必要です。
 ※複数の軽自動車等が該当する場合は、対象の軽自動車等を一覧表にして申請することもできます。事前に市民税課軽自動車税担当にお問い合わせください。
 ※車検用の納税証明書は、後日、減免決定通知書と一緒に送付します。

お問い合わせ

所沢市 財務部 市民税課
住所:〒359-8501 所沢市並木一丁目1番地の1 低層棟2階
電話:04-2998-9064
FAX:04-2998-9409

a9064@city.tokorozawa.lg.jp

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所沢市役所

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