このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
  • くらし
  • 子育て・教育
  • 健康・福祉
  • 施設あんない
  • 市政を身近に
サイトメニューここまで

本文ここから

平成25年新春のごあいさつ

更新日:2013年1月1日

平成25年新春のごあいさつ

所沢市長 藤本 正人

 新年明けましておめでとうございます。
 市民の皆様におかれましては、お健やかに新年をお迎えのことと心からお慶び申し上げます。また、日ごろより市政全般にわたり温かいご支援とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
 早いもので、市長として二度目の新年を迎えました。この一年を振り返り感じたことは、私たち大人は「明日を思って、今を行動」していかなければならないのだ、それも足元から…ということでした。
 さて、東日本大震災、原発事故の諸課題は解決しておりません。ますます少子高齢化も進みます。環境、経済、社会保障、教育、そして財政とさまざまな課題が予見されている中、私たちは未来の子どもたちにどういう日本を残し、継承するのでしょう? 20年、30年先の日本の未来は、「今の私たち」にかかっております。
 所沢市では第五次所沢市総合計画を基本として、「文教都市 所沢」の実現に向け、私の「五つの思い(日本一、子どもを大切にするマチ・マチごとエコタウン・絆を実感できるマチ・文化の風薫るマチ・超親切な市役所=所沢)」を市政運営の柱とし、市政に取り組んでいます。
 「動け!所沢 紡ごう!絆」 東日本大震災のときに誰もが感じたあの思いを決して忘れず、『人と人のあり方』『人と自然のあり方、関係性』を紡ぎ直し、『思うより、自ら動く実践者たれ!機を見て敏に動け!』の信念で、民間の力や、アイディアをいただきながら市職員一丸となって、力を尽くしてまいります。ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。
 結びに、本年が皆様にとりまして、ご健勝で幸多き年となりますよう心からご祈念申し上げ、新春のごあいさつといたします。

お問い合わせ

所沢市 秘書室
住所:〒359-8501 所沢市並木一丁目1番地の1 高層棟3階
電話:04-2998-9022
FAX:04-2998-9191

a9022@city.tokorozawa.lg.jp

本文ここまで

サブナビゲーションここから

市長のメッセージ

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

所沢市役所

〒359-8501 埼玉県所沢市並木一丁目1番地の1 電話:04-2998-1111(代表)市役所へのアクセス各課の連絡先と業務

開庁時間

月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時15分(祝休日・年末年始〔12月29日から1月3日〕を除く)開庁時間以外の窓口

Copyright © Tokorozawa City,All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る