「所沢市定員管理計画」

更新日:2020年4月1日

限られた資源のなかで確固とした戦略を定め、自立した行政を行い、最少の経費で最大の効果を目指すためには、内部管理上においても明確な目標を設定し自律的な組織運営を進める必要があります。
所沢市はこれまで平成12年度からの第1次定員適正化計画に始まり、第2次定員適正化計画、定員管理計画を通じ、定数の抑制を主要課題として推進してきました。
これまでの成果を踏まえ、働き方改革の視点を加えながら、民間委託化に限らない様々なパートナシップや更なるICTの活用等による行政経営を進めていくなかで、定数抑制ありきではなく、「持続可能性を見据えた適正管理」を図るものとして、新たに第2次所沢市定員管理計画を策定しました。

現在の計画(令和2年度~)

これまでの計画(~令和元年度)

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

所沢市 経営企画部 経営企画課
住所:〒359-8501 所沢市並木一丁目1番地の1 高層棟3階
電話:04-2998-9027
FAX:04-2994-0706

a9027@city.tokorozawa.lg.jp

本文ここまで

サブナビゲーションここから