このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
  • くらし
  • 子育て・教育
  • 健康・福祉
  • 施設あんない
  • 市政を身近に
サイトメニューここまで

本文ここから

市内の農業者・商工業者から「マルシェ」に関する、ご意見・ご要望を受け付けます

更新日:2018年10月24日

 文化と自然が共生した、誰もが「住んでみたい」「訪れてみたい」地域づくりを進める「COOL JAPAN FOREST構想」の一環として、「ところざわサクラタウン」の東川対岸(旧コンポストセンター跡地)に市の観光情報の発信と特産物のPR・販売等を行うマルシェ等を整備します。
 市有地(旧コンポストセンター跡地)の利活用を図るため、「ところざわサクラタウン」の開業にあわせて2020年7月のオープンを目指し、市の観光情報の発信と特産物のPR・販売等を行うマルシェのほか、駐車場及び大型バスの発着・転回場機能を持つ公共施設を整備するものです。
 ここから市の魅力を市内外に発信すると共に、本施設を拠点として、狭山丘陵や観光農園などの市内の観光拠点だけでなく、周辺自治体へも回遊するような人の流れを作り出すようなことができる魅力ある施設の整備を計画しています。


※このイメージパース図は、あくまで施設のイメージとして作成されたもので、今後の設計の中で変更となる場合があります。また、施設周辺の状況については、実際と異なる点があります。

※このイメージの著作権は、作成した事業者に帰属しています。無断で転載等の使用はできません。

ご意見・ご要望の受付について

 施設の運営を担う事業者(指定管理者)の募集に先立ち、市の魅力を発信していくことについて、市内の農業者・商工業者からのご意見・ご要望を次のとおり受け付けます。

<対象者>
市内の農業者・商工業者
<期間>
平成30年11月1日(木曜)から平成30年11月30日(金曜)まで
<問い合わせ・申込先>
所沢市産業経済部商業観光課
電話 04-2998-9155
Email a9155@city.tokorozawa.lg.jp

例えば、こんなことでも・・・・、まずは、お気軽にお問合せください。


 ・新たなお土産品を開発・販売したいので、マルシェで取り扱って欲しい
 ・農産物を使って、新たな特産品を作りたいが、マルシェで開発して欲しい
 ・所沢で製作された製品のPRする場を設置して欲しい  
 ・自社のPRコーナーを設置して欲しい

施設の概要について

現在計画している施設の概要は、本施設の設計・施工・維持管理を行う事業者からの提案書(抜粋版)をご覧ください。

※ここに掲載されている提案書(抜粋版)の著作権は、事業者に帰属します。無断で転載等の使用はできません。

事業全体に関することについて

事業全体に関する詳細については、次のリンク先(旧コンポストセンター跡地利活用事業について)をご参照ください。

パブリックコメントについて

 今回のご意見・ご要望の受付は、市内の農業者・商工業者に限っていますが、後日、広く市民等の皆様からご意見等を募集するパブリックコメントを実施する予定です。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Reader(旧Adobe Acrobat Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Reader (新規ウインドウで開きます。)Adobe Readerのダウンロードへ

お問い合わせ

所沢市 産業経済部 商業観光課
住所:〒359-8501 所沢市並木一丁目1番地の1 市役所別館
電話:04-2998-9155
FAX:04-2998-9162

a9155@city.tokorozawa.lg.jp

本文ここまで

サブナビゲーションここから

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

所沢市役所

〒359-8501 埼玉県所沢市並木一丁目1番地の1 電話:04-2998-1111(代表)市役所へのアクセス各課の連絡先と業務

開庁時間

月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時15分(祝休日・年末年始〔12月29日から1月3日〕を除く)開庁時間以外の窓口

Copyright © Tokorozawa City,All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る