工事成績評定について

更新日:2022年4月1日

概要

公共工事の品質確保の促進に関する法律(平成17年法律第18号)に基づき、公共工事における請負業者の適正な選定及び指導育成に資することを目的として、平成21年4月1日より、所沢市が発注した請負代金額500万円以上の建設工事において、工事成績評定を実施しています。

所沢市工事成績評定要領

評定結果の公表

工事成績評定結果は、契約課の窓口カウンターにて閲覧することができます。
◆公表については自由閲覧方式とし、閲覧者の氏名等の記載は必要ありません。
◆閲覧期間は、完成検査日の属する年度及びその翌年度となります。
◆閲覧に供した資料の内容に関する問合せには応じることができません。

New!エコな建設機械の利用を促進します!(令和4年度より)

所沢市では、ゼロカーボンシティの実現に向けて、カーボンニュートラルな次世代型都市の建設を目指しています。この取り組みの一環として、建設関係事業者の環境保全に対する意識醸成を目的として、温室効果ガスの排出量が少ない建設機械を使用した工事につきましては、工事成績評定の加点によるインセンティブの付与を行うこととしました。

ポスターの画像
「エコな建設機械の利用を促進します」のポスター

対象工事

所沢市が発注した請負代金額500万円以上の工事で、令和4年度以降に完成するものを対象とします。
※解体工事は成績評定対象外

加点基準

国土交通省の認定を受けた低炭素型建設機械又は燃費基準達成建設機械を使用したことが確認できたときに加点します。
※認定機械の機種については下記のリンクを参照してください。

申請方法

工事完成時に、様式「創意工夫・社会性等に関する実施状況について」に、該当機械の使用状況がわかる写真を添付して、監督員へ提出してください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

総務部契約課技術管理室
住所:〒359-8501
所沢市並木1丁目1番地の1 高層棟4階
電話:04-2998-9225

a9225@city.tokorozawa.lg.jp

本文ここまで

サブナビゲーションここから