このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
  • くらし
  • 子育て・教育
  • 健康・福祉
  • 施設あんない
  • 市政を身近に
サイトメニューここまで

本文ここから

【終了】所沢市まち・ひと・しごと創生総合戦略(素案)へのご意見を募集します

更新日:2016年1月29日

意見の募集は、平成28年1月28日をもって終了しました。ご覧いただきました皆様、ご意見をお寄せいただきました皆様、誠にありがとうございました。

はじめに

 少子高齢化、人口減少社会が日本全体での問題とされている状況で、地方においては働き手・担い手である若者の減少や地域のにぎわいの喪失などの問題が顕著となっています。    
 このような中、自治体が定住促進を図ることは共通の課題となっており、本市においても個性を明確にし、独自の施策展開をすることで人口流入や活発な経済活動を生みだし、「人口減少が地域経済の縮小を呼び、地域経済の縮小が人口減少を加速させる」という負のスパイラル(悪循環の連鎖)に陥らないようにするため、国の「まち・ひと・しごと創生総合戦略」を踏まえ、「所沢市まち・ひと・しごと創生総合戦略」を策定することといたしました。
 本戦略は、本市の30年後、40年後といった中長期的な将来に目指す姿を前提として、直近の平成27年度から平成31年度までの5年間に進める施策を示すものです。
 本戦略について、市民等の皆様のお考えを伺うため、下記のとおりご意見を募集します。
 ぜひ、皆様のご意見をお寄せください。

意見の募集について

募集期間

平成28年1月15日(金曜)から1月28日(木曜)

応募できる方

市内に在住・在勤・在学の方、市内に事務所または事業所を有する個人・法人・団体等、その他戦略(素案)の利害関係者

応募方法

(1)直接持参

所沢市役所高層棟3階経営企画課窓口
※窓口受付時間は、午前8時30分から午後5時15分まで(土曜・日曜は除きます)

(2)郵送

〒359-8501 住所:所沢市並木一丁目1番地の1
所沢市役所経営企画部経営企画課 行き ※当日消印有効

(3)FAX

04-2994-0706

(4)電子メール

a9027@city.tokorozawa.lg.jp

(5)電子申請

https://goo.gl/fJh2tZ

計画(素案)の公表

ホームページに掲載するほか、次の窓口で閲覧または配布します。

  • 所沢市役所・・・市政情報センター(低層棟1階)、経営企画課(高層棟3階)
  • 市内まちづくりセンター

意見応募用紙

意見提出の様式については、原則として下記のダウンロードの様式を使用してください。
なお、住所、氏名、電話番号等の必要事項が記載されていれば、任意の様式でも結構です。
その場合、「~ページ」など、戦略案のどの部分についてのご意見かを、できるだけ記入してください。

所沢市まち・ひと・しごと創生総合戦略(素案)

所沢市まち・ひと・しごと創生総合戦略(素案)以下のダウンロードでご案内しています。

所沢市まち・ひと・しごと創生総合戦略(素案):全体

所沢市まち・ひと・しごと創生総合戦略(素案):分割

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Reader(旧Adobe Acrobat Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Reader (新規ウインドウで開きます。)Adobe Readerのダウンロードへ

お問い合わせ

所沢市 経営企画部 経営企画課
住所:〒359-8501 所沢市並木一丁目1番地の1 高層棟3階
電話:04-2998-9027
FAX:04-2994-0706

a9027@city.tokorozawa.lg.jp

本文ここまで

サブナビゲーションここから

募集一覧

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

所沢市役所

〒359-8501 埼玉県所沢市並木一丁目1番地の1 電話:04-2998-1111(代表)市役所へのアクセス各課の連絡先と業務

開庁時間

月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時15分(祝休日・年末年始〔12月29日から1月3日〕を除く)開庁時間以外の窓口

Copyright © Tokorozawa City,All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る