所沢カルチャーパークの駐車場利用について

更新日:2023年4月3日

車でご来園の皆様へ

土曜・日曜・祝日は、大変混み合います。
満車の場合、時間をずらすか日を改めてお越しください。
混雑時や休園日に、駐車区域外や公道、園路に迷惑駐車をする方がいらっしゃいます。
迷惑駐車は、事故やトラブルにつながるため、絶対におやめください。


近所にお住まいの方は、できるだけ徒歩及び自転車でご来園ください。
キャンプ場・デイキャンプ場をご利用の方は、なるべく1台の車に乗り合ってお越しくださいますよう、お願い申し上げます。
所沢カルチャーパークには、最寄りのバス停もございます。
公共交通機関のご利用も検討ください。

キャンプ場予約者の駐車場(7月16日より使用可能)

キャンプ場の駐車場は、日帰り・宿泊ともにキャンプ場の北東にございます。下記の案内図(PDF)をご参照ください。
特に宿泊キャンプをご利用の方は、夜間は第1・第2駐車場が閉まりますので、こちらをご利用ください。
また、予約区画ごとに1台分のみの確保となりますので、なるべく1台の車に乗り合ってお越しください。
当日は、予約した番号のコーンを邪魔にならない場所に退かし、車を止めてください

キャンプ場用駐車場
キャンプ場予約者用駐車場


(注意事項)
・道幅が狭いため、お気を付けて通行してください。
・夜間は大変暗くなりますので、出入庫の際はご注意ください。
・予約された方は、カルチャーパーク到着時に自分の予約区画に止めてください。
・車2台以上でお越しになる場合、2台目以降は第1・第2駐車場に止めてください。
・自分の予約区画に、他の車両が止まっていた場合、管理棟(04-2998-5600)にお問い合わせください。

デイキャンプ場予約者の駐車場

 デイキャンプ場は、土曜、日曜、祝日のみ予約者用に駐車場を確保しております。
 予約駐車場は、第1駐車場に用意いたしますので、お間違えないようにお願いします。また、予約区画ごとに1台分のみの確保となりますので、なるべく1台の車に乗り合ってお越しください。
 当日は、予約した番号のコーンを邪魔にならない場所に退かし、車を止めてください

デイキャンプ場用駐車場
デイキャンプ場予約者用駐車場

(注意事項)
・午後1時までに受付されなかった場合やキャンセルされた場合、該当する番号の予約駐車場を一般開放します。
・駐車場の出入口が混み合うため、時間に余裕をもってお越しください。
・予約された方は、カルチャーパーク到着時に自分の予約区画に止めてください。
・車2台以上でお越しになる場合、2台目以降は一般の区画に止めてください。
・自分の予約区画に、他の車両が止まっていた場合、管理棟(04-2998-5600)にお問い合わせください。

利用案内

所沢カルチャーパークには、駐車場が2ヵ所ございます。
第1駐車場 42台
第2駐車場 40台
 大型バスを駐車したい場合は、事前に公園課へご相談ください。
 駐車場・トイレの利用時間は、午前9時から午後4時30分までです。
 


駐車場の場所は、下記案内図をご確認ください。
駐車場案内図(PDF:305KB)


※公園利用者以外の駐車は、お断りしております。
 利用時間外は、駐車場入口が施錠されるため、ご注意ください。
 

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

所沢市 建設部 公園課
住所:〒359-8501 所沢市並木一丁目1番地の1 高層棟7階
電話:04-2998-9196
FAX:04-2998-9153

a9196@city.tokorozawa.lg.jp

本文ここまで