市内の若手農業者が農産物をPR!夏の「農産物発表会」を開催します!(7月15日発表)

更新日:2022年7月15日

概要

市内の若手農業後継者で組織されている所沢市4Hクラブでは、自分達が生産した農産物がどのようにして消費者の元へ届いているか、どのようにしたらもっと消費者に必要とされるかなどを調査し、研究テーマに取り上げて活動しています。
その一環として、毎年夏に開催していた農産物発表会(今回で30回目)を2年ぶりに開催します。多くの方にご来場いただき、農産物を手に取っていただければと思いますので、ぜひご来場ください。

内容

・所沢市4Hクラブの活動の紹介
・市内で生産している農産物をPRするためのパネル展示
・市で実施している地産地消推進事業と連携した農産物の販売

主催者

所沢市4Hクラブ

所沢市4Hクラブとは

●構成員:概ね18歳から33歳までの農業青年19名(会長:見澤みさわ じゅんぺい
●活 動:共同プロジェクト活動をはじめ、会員がクラブ活動を通じて相互のつながりを持ち、農業技術、経営能力の向上、地域農業の振興に寄与することを目的に活動しています。
●「4H」:クラブの4つの信条を英語にしたときの頭文字「」を取ったものです。
ands=農業の改良と生活改善に役立つ「腕」を磨く。
ead=科学的に物を考えることのできる「頭」を訓練する。
eart=誠実で友情に富む「心」を培う。
ealth=楽しく暮らし、元気で働くために「健康」を増進する。

日時

7月26日(火曜)午前10時から午後3時(売り切れ次第終了)

場所

市役所1階市民ホール

問い合わせ

産業経済部農業振興課
電話:04-2998-9158

本文ここまで

サブナビゲーションここから