所沢市市民医療センター入院患者における新型コロナウイルス感染症罹患について(7月28日発表)

更新日:2022年7月28日

概要

令和4年7月25日(月曜)、当センターの入院患者に発熱症状が見られた為、PCR検査を行ったところ、陽性であることが判明しました。感染状況の確認のため、当該患者と接した職員及び、同室の患者にPCR検査を行いました。
検査の結果、1名の職員が陽性となりましたが、それ以外の職員及び、同室の患者は全員陰性でした。
なお、この影響により、7月26日(火曜)から27日(水曜)まで、内科の発熱外来を休止いたしました。
注:患者及び関係者等の人権尊重・個人情報保護に特段のご理解とご配慮をお願いします。

経緯

7月25日(月曜)

入院患者1名に発熱症状が見られたことから、PCR検査をしたところ陽性判定。
同室の患者にPCR検査をしたところ、全員陰性。
当該入院患者と接した職員へPCR検査を順次実施(27日まで)。うち1名は発熱症状があり、PCR検査の結果、陽性判定(最終勤務日7月22日)。

7月26日(火曜)

検査結果が出るまで内科発熱外来を休止(ホームページ掲載)。

7月27日(水曜)

検査対象となった職員のPCR検査終了。陽性判定は1名のみ。
注:発熱外来につきましては、7月28日(木曜)より再開しております。

問い合わせ

所沢市市民医療センター
電話:04-2992-1151

本文ここまで

サブナビゲーションここから