郵送請求を行うが、早急に証明書が必要である

更新日:2019年1月16日

お答えします

お急ぎで証明書が必要な場合、郵送にかかる時間短縮のため、市民課までの送付は速達郵便をご利用いただき、また、返信用封筒についても速達郵便扱いでご用意ください。速達郵便の利用方法・料金・サービス内容につきましては、郵便局にお問い合わせください。
また、申請書類の不備等の理由で、発送が大幅に遅れる場合がございます。お急ぎの場合は、手数料の不足や書類の不備等に特にご注意ください。不足等ありました場合、市民課担当者からお客様にお電話をさせていただきます。申請書の電話番号欄には、日中連絡が取れる電話番号を必ずご記入ください。
郵送申請による証明書の発行につきましては、市民課に申請書が到達してから、原則翌営業日の発送となっておりますが、繁忙期等により、発送まで最大3営業日ほどお時間をいただく場合がございます。
郵送請求の際には、お時間に余裕を持って申請をお願いいたします。

関連リンク

お問い合わせ

所沢市 市民部 市民課
住所:〒359-8501 所沢市並木一丁目1番地の1 低層棟1階
電話:04-2998-9087
FAX:04-2998-9061

a9087@city.tokorozawa.lg.jp

本文ここまで