所沢市文化芸術推進会議からの意見書について

更新日:2020年1月29日

 1月14日(火曜)に令和元年度第2回所沢市文化芸術推進会議が開催され、会議終了後に「所沢市の文化芸術施策のさらなる推進について(意見)」が本市に提出されました。
 同会議は、今後の文化芸術施策の中長期的な方向性をまとめた「所沢市文化芸術振興ビジョン」に掲げる3つの基本方針に沿って、本市における文化芸術分野の現状・課題等を専門的な見地や市民の視点で分析し、より一層の推進を図るための方策等について計5回にわたる会議にて議論を重ねてきました。
 今回の意見書では、「情報発信の充実」や「人材育成の必要性」など、本市の文化芸術施策をさらに進めるために求められる施策のあり方や取組の方向性が示されています。同ビジョンと併せ、是非ご一読ください。

【参考】「所沢市文化芸術振興ビジョン」とは

 本市では、平成8年3月に策定した「所沢市文化振興指針」を見直し、10年、20年先の文化芸術の将来像を描くものとして、国の指針である「文化芸術基本法」の趣旨を踏まえ、「所沢市文化芸術振興ビジョン」を策定いたしました。
 詳細については、こちらをご覧ください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

所沢市 市民部 文化芸術振興課
住所:〒359-8501 所沢市並木一丁目1番地の1 高層棟5階
電話:04-2998-9211
FAX:04-2998-9491

a9211@city.tokorozawa.lg.jp

本文ここまで