ひがしスペシャルママ企画 ママの園芸 初心者向け季節の寄せ植え

更新日:2021年4月30日

季節の草花を知って、子育てを楽しみませんか。

※参加される方は、基本的な感染防止(検温、マスク着用、手指消毒、大声禁止など)にご協力お願いします。また、感染状況によっては、日程、内容の変更または中止となる場合があります。あらかじめご了承ください。 

お子さんが幼稚園や学校に入って少しだけ自分の時間を持つことができるようになったお母さん方、たまには公民館で過ごしてみませんか。
「ひがし☆スペシャルママ企画」では、子育て世代の方を対象に、気持ちの充実や、暮らしのスキルアップにつながるプログラムを提案しています。
まちの草花が芽吹いてきた季節、公園や街中で、きれいに咲いているあの花は何かしら?これからどんな花を目にするのかしら?草花のこと、少し知っているだけで、気持ちワクワクしてきます。忙しい子育ての中に新しい視点をプラスしてみませんか。
寄せ植えにもチャレンジ、ママの作品を持ち帰って、お子様たちと観察、水やり楽しんでみませんか。

日時

令和3年5月20日(木曜) 午前10時から11時30分

対象

市内在住・在勤の子育て中の母親
保育はありません。大人のみ。

定員

先着10名

講師

木元 茂生さん (とことこガーデン)

参加費

800円

持ち物

ハサミ(できれば花用)、エプロン、ゴム手袋、シャベル(スプーンでも)、持ち帰り用袋

申込み

新所沢東まちづくりセンター・公民館
5月7日(金曜)から 先着順・電話可
(電話対応時間:火曜から日曜の午前8時30分から午後5時15分、月曜不可)

備考

駐車場が少ないため、公共交通機関での来館にご協力をお願いいたします。

チラシ

(公民館で配布しているチラシと同じものがご覧になれます)

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

所沢市 市民部 新所沢東まちづくりセンター
住所:〒359-0045 所沢市美原町一丁目2922番地の16
電話:04-2943-0909
FAX:04-2943-0915

b9430909@city.tokorozawa.lg.jp

本文ここまで