介護職員処遇改善加算・介護職員等特定処遇改善加算・介護職員等ベースアップ等支援加算の実績報告について
更新日:2023年6月21日
令和4年度介護職員処遇改善加算・介護職員等特定処遇改善加算・介護職員等ベースアップ等支援加算の実績報告書の提出について
令和4年度において介護職員処遇改善加算・介護職員等特定処遇改善加算・介護職員等ベースアップ等支援加算を算定していた事業所は、次のとおり実績報告を行う必要があります。
注記1:令和4年度中に休止・廃止した事業所においても実績報告が必要です。
注記2:実績報告書が提出されない場合、返還となる場合があります。
注記3:所沢市への提出が必要なサービスは、地域密着型サービスと総合事業サービス(訪問型サービス、通所型サービス)です。
提出期限
電子申請の場合:令和5年7月31日(月曜) 午後11時59分まで
郵送の場合:令和5年7月31日(月曜) 注記:必着
提出先
〒359-8501
所沢市並木一丁目1番地の1
所沢市役所 福祉部 介護保険課
提出方法
電子申請を活用した提出が可能です。ぜひご活用ください。
注記:当サービスは利用者登録をすることなく利用が可能です。
【おすすめポイント】
・報告書が介護保険課に到達したことが、申し込み完了通知により分かる(到達漏れを防げる)
・修正が必要な場合、「申込内容照会」画面から修正することが可能(修正から再送信までが簡単)
・「申込内容照会」画面から処理状況(進捗)の確認ができる(気になったその時に確認できる)
・セキュリティが電子メールより強固(安心・安全)
- 郵送による場合
封筒に「処遇改善加算・特定処遇改善加算実績報告在中」と朱書きしてください。
- 窓口をご希望される場合は、事前にご連絡ください。
介護保険課 04-2998-9420
提出書類
提出書類は下記ページの処遇改善計画書等に掲載の処遇改善実績報告書関連の様式「DL」をご参照ください。
【介護サービス事業者向け】様式集
お問い合わせ
所沢市 福祉部 介護保険課
住所:〒359-8501 所沢市並木一丁目1番地の1 高層棟1階
電話:04-2998-9420
FAX:04-2998-9410