若松町地区

更新日:2020年6月12日

 旧暫定逆線引き地区である若松町地区については、令和2年3月27日に土地区画整理組合が発足し、同日付けで市街化区域に編入されました。

街づくりの検討経緯

 若松町地区では、平成29年9月に地元有志による土地区画整理事業について検討を行う発起人会が発足しました。
 市からは、街づくり通信にて、現地調査の概要や今後の予定等について地権者の皆様へ情報提供を行い、また、平成29年10月の説明会において、まちづくり基本構想図(素案)を示し、市街化区域への編入に向けた土地区画整理事業実施の検討を進められることを説明いたしました。
 その後、平成30年3月に地権者の皆様で構成される「若松町地区土地区画整理組合設立準備会」が結成され、事業計画の認可を経て、令和2年3月27日に「若松町土地区画整理組合」が設立されると同時に市街化区域に編入されました。
 今後は、土地区画整理組合を中心に区画整理事業を進めるとともに、適宜、情報提供に努めてまいります。

若松町地区街づくり通信

若松町地区(旧暫定逆線引き地区)の地権者の皆さまを対象とした情報提供を目的に発行しました。

地区説明会の開催

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

所沢市 街づくり計画部 市街地整備課
住所:〒359-8501 所沢市並木一丁目1番地の1 高層棟5階
電話:04-2998-9208
FAX:04-2998-9163

a9208@city.tokorozawa.lg.jp

本文ここまで