パートタイム事務職(障害福祉課)

更新日:2021年5月24日

所沢市障害福祉課では、令和3年度会計年度任用職員として一緒に働いていただける方を募集いたします。

任用期間

令和3年7月1日(木曜)から令和4年3月31日(木曜)
採用後1箇月間は条件付き採用となります。
1月の勤務日数が15日に満たない場合は、15日を経過するまで延長されます。
*任用開始日は、任用時の協議により早くなる可能性があります。

勤務場所

所沢市役所本庁舎1階障害福祉課内

職務内容

各種申請受付事務、電話・窓口対応など

勤務条件

勤務日

・週5日(原則月曜から金曜)
・国民の休日に関する法律に規定する休日及び12月29日から翌年1月3日までは休み

勤務時間

・午前9時から午後4時まで(休憩1時間)

報酬等

・報酬(時間額)990円以上
 金額は地域手当を含んだ額です。
 本市における経験年数に応じて報酬額が決定されます。
・諸手当等
 給与に関する条例、規則等の定めるところにより、地域手当・通勤手当相当分が報酬として支給されます。
 また、一定の要件を満たす場合は期末手当が支給されます。

休暇、休業

・年次有給休暇
 任用期間や勤務日数、経験年数に応じて付与されます。(年間最大20日)
・その他の休暇等
 特別休暇、育児休業、介護休暇等、労働基準法及び市規則に基づき付与されます。

服務規律

任用されると、以下の義務を負います。

・法令等及び上司の職務上の命令に従う義務
・信用失墜行為の禁止
・秘密を守る義務
・職務に専念する義務
・政治的行為の制限
・争議行為等の禁止

※秘密を守る義務は、任期中だけでなく退職後もその義務を負います。
※兼業は一定の基準の範囲で可能ですが、あらかじ届け出が必要になります。

社会保険等

・社会保険
 健康保険法、厚生年金保険法及び雇用保険法の定めるところにより加入となります。
・災害補償
 公務上の傷病については、労働者災害補償保険法又は所沢市議会の議員その他非常勤の職員の公務災害補償等に関する条例により補償されます。

募集人数、応募に関する事項

募集人数

1名

応募資格

応募に当たり特別な資格は必要としませんが、地方公務員法第16条の規定に基づき、以下に該当する方は受験できません。

・禁固以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又は執行を受けることがなくなるまでの者
・所沢市において懲戒免職の処分を受け、当該処分から2年を経過しない者
・人事委員会又は公平委員会の委員の職にあって、地方公務員法第60条から63条までに規定する罪を犯し、刑に処せられた者
・日本国憲法施行の日(昭和22年5月3日)以降において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他団体を結成し、又はこれに加入した者

応募方法

令和3年6月11日(金曜)(必着)までに履歴書(市販の履歴書でかまいません)を障害福祉課まで郵送又は直接ご提出ください。

選考の実施方法

書類選考及び面接選考を行います。
面接は令和3年6月14日(月曜)以降に実施いたします。
面接の日時については、担当より電話、郵送等でご連絡いたします。

結果の通知、その他

・選考の結果については、6月下旬までに合格者へ郵送等で通知します。
・採用までに関係条例、規則等の改正が行われた場合は、その定めるところによります。

お問い合わせ

所沢市 福祉部 障害福祉課
住所:〒359-8501 所沢市並木一丁目1番地の1 高層棟1階
電話:04-2998-9116
FAX:04-2998-1147

a9116@city.tokorozawa.lg.jp

本文ここまで