フルタイム看護助手(市民医療センター看護科)

更新日:2022年12月14日

任用期間

・令和5年4月1日から令和6年3月31日
 採用後1箇月間は条件付き採用となります。1月の勤務日数が15日に満たない場合は、15日を経過するまで延長されます。
 勤務開始時期は相談に応じます。

勤務の場所

所沢市市民医療センター(上安松1224番地の1)

職務内容

内科病棟での看護補助業務に従事します。
・入院患者の日常生活補助(食事や入浴の介助)
・おむつ交換の補助 など

勤務条件

勤務日

・週5日(シフト制)

勤務時間

・週38時間45分(1日7時間45分、休憩60分)
・時間外勤務無し

報酬等

・報酬(時間額)1,030円以上
 金額は地域手当を含んだ額です。
 本市における経験年数に応じて報酬額が決定されます。
 報酬額は、令和4年10月時点での金額です。
・諸手当等
 給与に係る条例、規則等の定めるところにより、通勤手当相当分が報酬として支給されます。
 また、一定の要件を満たす場合は期末手当が支給されます。

休暇、休業

・年次有給休暇(任用期間や勤務日数、経験年数に応じて付与されます(年間最大20日)。
・その他の休暇
 特別休暇、育児休業、介護休暇等、労働基準法及び市規則に基づき付与されます。

服務規律

会計年度任用職員は、以下の義務を負います。
・法令等及び上司の職務上の命令に従う義務
・信用失墜行為の禁止
・秘密を守る義務
・職務に専念する義務
・政治的行為の制限
・争議行為等の禁止
 ※秘密を守る義務は、任期中だけでなく退職後もその義務を負います。
 ※兼業は一定の基準の範囲で可能ですが、あらかじめ届出が必要となります。

社会保険等

・社会保険
 地方公務員等共済組合法、厚生年金保険法及び雇用保険法に定めるところにより加入となります。
・災害補償
 公務上の傷病については、労働者災害補償保険法又は所沢市議会の議員その他非常勤の職員の公務災害補償等に関する条例により補償されます。

募集人数、応募に関する事項

募集人数

2名

応募資格

応募に当たり特別な資格は必要としませんが、地方公務員法第16条の規定に基づき、以下に該当する方は受験できません。
・禁固以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又は執行を受けることがなくなるまでの者
・所沢市において懲戒免職の処分を受け、当該処分から2年を経過しない者
・人事委員会又は公平委員会の委員の職にあって、第60条から63条までに規定する罪を犯し刑に処せられた者
・日本国憲法施行の日以降において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した者

応募方法

履歴書(市販の履歴書でかまいません)を、市民医療センターまで郵送または直接ご提出ください。
受付時間:土曜、日曜、祝休日を除く午前8時30分から午後5時15分

選考の実施方法

書類選考及び面接選考を行います。
面接の日時については、担当よりメール等でご連絡いたします。

結果の通知、その他

・選考の結果については、合格者へ郵送等で通知します。
・任用の開始に当たっては、予算の可決・成立が条件となります。
・採用までに関係条例、規則等の改正が行われた場合は、その定めるところによります。
・採用内定後、結核検査等の結果の提出が必要となります。(費用は応募者負担)

業務内容に関するお問い合わせ

市民医療センター医務部看護科
電話:04‐2992‐1151(平日午前8時30分から午後5時15分)

お問い合わせ

所沢市 市民医療センター事務部 総務課
住所:〒359-0025 所沢市上安松1224番地の1
電話:04-2992-1151
FAX:04-2998-5941

b9921151@city.tokorozawa.lg.jp

本文ここまで