特別定額給付金について(5月1日発表)

更新日:2020年5月1日

手続等の詳細はこちらのページをご確認ください。

概要

特別定額給付金は、新型コロナウィルス感染予防の観点から、マイナンバーカードを利用したオンライン申請と郵送による申請を基本としています。

マイナンバーカードによるオンライン申請を次のとおり開始しましたのでご案内します。
(注釈)郵送による申請受付につきましては、5月下旬の開始を予定しています。

マイナンバーカードによるオンライン申請

(1)受付開始日

令和2年5月1日(金曜)

(2)受け付け方法

マイナンバーカード所持者が、マイナポータルから必要事項を入力し、振込先口座の確認書類をアップロードのうえ、電子申請します。

(3)申請するには

  • カード交付時に設定したパスワードが必要です。
  • パソコンとICカードリーダライタ、または、スマートフォンが必要です。

※機器の設定や種類により使用できない場合があります。

(4)振込予定

5月下旬を予定しています。

(5)マイナポータルの操作に関するお問い合わせ

電話:0120-95-0178(音声ガイダンスで4番を選択)
対応時間
平日:午前9時30分から午後8時まで
土曜・日曜・祝休日:午前9時30分から午後5時30分まで

所沢市特別定額給付金コールセンター

フリーダイヤルによるコールセンターを開設しました。

特別定額給付金へのお問い合わせの受付を行います。

電話:0120-525237

対応時間:午前9時から午後5時まで(土曜日、日曜日、祝休日を除く)

問い合わせ

経営企画部経営企画課
電話:04-2998-9027

本文ここまで

サブナビゲーションここから