このページの先頭です
このページの本文へ移動

絆、自然、文化、元気あふれる「よきふるさと所沢」

所沢市
所沢市議会
サイトメニューここまで
  1. トップページ
  2. 所沢市議会
  3. 議会改革
  4. 大学等研究機関との連携
  5. 市民の皆さまから政策提案を募集しました

市民の皆さまから政策提案を募集しました

更新日:2017年6月2日

2件のご提案をいただきました!

所沢市議会では、皆さまからお寄せいただいたさまざまなご意見を市政や議会活動に反映すべく、広聴機能強化の取組を進めています。その一環として、平成29年4月に、「住みたいまち 所沢 -人口減少時代を見据えて-」をテーマに市民提案を募集し、2件のご提案をいただきました。
今回の募集は、いただいたご提案を所沢市議会政策研究審議会条例第2条第1項に規定される議長の諮問項目として実際に政策研究審議会へ諮問し、答申や提言を議会活動に生かしていくことを目的に行ったものです。しかしながら審査の結果、今回は見送らせていただくこととなりました。
所沢市議会ではこれからも皆さまの声を議会運営に反映させるため、さまざまな取組を進めてまいります。
ご応募いただいた方々におかれましては、誠にありがとうございました。

いただいたご提案(2件)と審査の結果

提案タイトル

審査結果 

理由

全ての差別がないまち

見送り     

募集テーマ「住みたいまち 所沢 -人口減少時代を見据えて-」に内容が合致しないため

人の集まる場所に
所沢市の情報発信基地を設ける

見送り

政策提案ではなく、市民要望に近い内容であるため

関連リンク

お問い合わせ

所沢市 議会事務局
住所:〒359-8501 所沢市並木一丁目1番地の1 低層棟3階
電話:04-2998-9256
FAX:04-2998-9222

a9256@city.tokorozawa.lg.jp

本文ここまで