ようこそ松井公民館へ(松井公民館トップページ)

更新日:2021年6月21日

地域のボランティアのみなさんにご協力いただきました。

松井まちづくりセンターでは、お花をご提供いただいたり、花の植替えや草むしり、また季節の飾りつけなどをしてくださるボランティアの方々がいらっしゃいます。こうした皆さまのお力で、多くの利用者の方から大変喜ばれています。

  • 埼玉県におけるまん延防止等重点措置等に基づく協力要請に伴い閉館時間は午後9時となります。月曜日の閉館時間は、従来通り午後5時15分です。

主な活動事業

公民館では、様々な事業を行っています。

年間事業

  • 子育てサロンほっとたいむ
  • 松井とこしゃん体操教室(令和3年度の申込みは、終了しました)
  • 松井リハビリ交流会

期間限定事業

活動報告(ピックアップ事業)

サークル情報

松井公民館ではたくさんのサークルが活動しています。各サークルの見学や入会を希望する方は公民館までお問合せ下さい。

サークルの団体登録について

活動拠点となる公民館(重複登録不可)で団体登録することができます。ただし、登録可能なサークルかどうかを確認する必要がありますので、一度ご相談ください。
登録期間は7月1日から翌年の6月30日までの1年間となります。

施設の予約について

団体登録すると、インターネットやロビー端末による施設の予約、登録した施設の抽選申し込み等が可能になります。詳しくは、公民館にお尋ねください。なお、団体登録をしていなくても施設の利用は可能です。

端末で施設を予約される方は、上記リンク先をご覧ください。

部屋の利用について

公民館の利用の仕方はこちらから
公民館の利用方法につきましては、上記リンク先をご覧ください。

地域で活動している団体

その他

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

所沢市 市民部 松井まちづくりセンター
住所:〒359-0025 所沢市上安松1286番地の1
電話:04-2994-1222
FAX:04-2994-1237

b9941222@city.tokorozawa.lg.jp

本文ここまで