防災

河川監視用カメラ設置場所

 所沢市内を流れる柳瀬川・東川に設置された河川監視用カメラの画像が見られるようになりました。
 詳細は、下記サイトをご確認ください。

災害情報の確認

ところざわほっとメールで「防災行政無線」の放送内容を配信

最新の道路冠水や停電情報などについては、ところざわほっとメールの「防災情報」のカテゴリでお知らせしています。
情報を受け取るには、「ところざわほっとメール」にご登録ください。

「ところざわほっとメール」に登録をせずに、配信されたメール(情報)の履歴を確認するには、配信履歴のページからご確認ください。
配信履歴のページはこちらから(外部サイト)
なお、気象庁が発表(外部サイト)する「大雨特別警報」「大雪特別警報」「暴風特別警報」「暴風雪特別警報」について、所沢市が含まれる地域に発令された場合は、ところざわほっとメールに登録されたすべての方に、気象庁の発表情報と連係して、自動配信をしています。

ところざわほっとメールと同じ情報がLINEでも受け取れるようになりました

LINEでの受信方法は上記のサイトをご確認ください。

防災行政無線放送確認専用フリーダイヤル

防災行政無線の放送内容を電話で確認できます。放送が聞き取れなかったときにご利用ください。通話料は無料です。
防災行政無線放送確認専用フリーダイヤル
電話:0120-100466

*携帯電話でもご利用できます。
*つながらない場合は、少し時間をおいてからお掛けなおしください。
*電話帳や携帯電話などに番号を登録しておくと便利です。

J:COM専用端末

J:COM専用端末からも防災行政無線の放送内容を聞くことができます。
詳細は「J:COMが提供する防災情報サービスのご紹介」ページをご覧ください。

関連リンク

本文ここまで