ようこそ並木公民館へ(並木公民館ホームページ)

更新日:2021年3月26日

並木公民館は、所沢市のほぼ中央に位置する並木地区に昭和58年に開設され、市内で唯一児童館を併設しています。また、平成9年には多目的ホールが増築されました。ホール完成以来、ホール企画委員会が中心となり、伝統芸能、落語、ピアノコンサート等を実施し文化活動の充実に努めています。
地図を見る(とことこマップへ)(外部サイト)
開館時間等の詳細は並木まちづくりセンターのページをご覧ください。

所沢市並木まちづくりセンター(公民館)の貸館について

緊急事態宣言の解除に伴い、所沢市の公民館利用時間について一部変更となりました。
詳しくは「市立公民館の閉館時間を午後9時とします」をご確認いただき、各団体で活動内容に応じた感染防止策を講じてください。
ご利用にあたっては、引き続き、各部屋の使用上限人数等の制限があります。
また、名簿やチェックリストの提出、消毒など感染防止及び感染予防に配慮した利用にご協力をお願いいたします。
利用者の皆様には、大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解いただきますようお願いいたします。
市立公民館の閉館時間を午後9時とします
市立公民館の貸館について

お知らせ
令和3年1月12日(火曜)から3月末の間、排煙設備修繕等のため、多目的ホールはご利用になれません。また、ホール下駐車場は縮小されます。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願い致します。

主な活動行事

並木公民館では様々な事業や講座を開催しています。ぜひ、ご参加ください。

並木まちづくりセンターだより

公民館利用者懇談会の開催について

日時

令和3年4月10日(土曜日)
午後1時30分から3時まで

場所

並木まちづくりセンター 多目的ホール

内容

1.令和3年度団体登録申請について
2.公民館の利用について
3.避難訓練の実施(消火器の使い方など)
各団体1名の出席をお願いいたします。なお、出席の際は必ずマスクを着用してください。
なお、新型コロナウイルスの感染拡大状況によっては中止となる場合があります。

サークル情報

並木公民館ではたくさんの団体・サークルが自主活動を行っています。サークルをお探しの方や見学を希望される方は、公民館までご相談ください。

サークルの団体登録について

活動拠点となる公民館(重複登録不可)で団体登録することができます。ただし、登録可能なサークルかどうかを確認する必要がありますので、一度ご相談ください。
登録期間は、7月1日から翌年の6月30日までの1年間です。

団体登録申請書類を以下からダウンロードできます。

※会則は各団体でご用意ください。

施設の予約について

団体登録をすると、インターネットやインターネットや公民館に設置された専用端末機による施設の予約、登録した施設の抽選申し込み等が可能になります。詳しくは、公民館にお尋ねください。なお、団体登録をしていなくても施設の利用は可能です。

部屋の利用について

並木公民館には館内施設として、多目的ホール、講堂、研修室(1号・2号)、和室、会議室、調理室、工芸室があります。サークルや団体の学習活動・文化活動の場として利用いただけます。
利用方法、予約等につきましては、下の「公民館の利用のしかた」をご覧ください。

公民館の利用のしかたはこちらから

各部屋の利用料・定員

お知らせ:公民館施設利用料が令和2年4月1日から変わりました。
詳細は下記のリンク先をご参照ください。

施設案内

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

所沢市 市民部 並木まちづくりセンター
住所:〒359-0042 所沢市並木八丁目3番地
電話:04-2998-5911
FAX:04-2998-5915

b9985911@city.tokorozawa.lg.jp

本文ここまで