とことこ景観資源

とことこ景観資源とは

 所沢の魅力ある景観を発掘して次世代に継承していくことにより、一層魅力ある所沢らしい良好な景観をつくっていくものです。
 市と市民の方と協働して、シンボルとなっている樹木や良好な街並みなどの景観資源を発掘し、多くの方に景観に対する関心を高めていただくために、「とことこ景観資源」として発信しています。

 「景観資源候補」を登録して自分のまち、所沢の良さを再確認して、愛着や誇りを持てるまちにしていきませんか? 
 慣れ親しんだ景観を残したい、とっておきの景観を大勢の人に知ってもらいたいと思っている方は、ぜひご応募ください。

※応募いただいた景観資源は「景観資源候補」に登録します。その中で所沢らしい良好な景観を「とことこ景観資源」に指定して、市のホームページ等で公表します。
 指定された「とことこ景観資源」のうち、特に所沢らしい良好なものを、「とことこ景観賞」として表彰しています。

※申請時に写真も提出していただきます。「とことこ景観資源」に指定されますと、あなたの撮影した写真が市のホームページやパンフレットなどに掲載されます。

 所沢に魅力ある景観がたくさんあることをアピールして、みんなでより良いまちをつくりましょう!

本文ここまで

サブナビゲーションここから