電子申請した固定資産評価証明書の受領方法
更新日:2021年4月8日
電子申請した固定資産評価証明書を窓口で受け取る場合
受け取り場所と受け取り可能日時
証明書の受け取りは、次の時間内で日時を指定してください。
- 平日の午前8時30分から午後5時15分まで・・・市役所資産税課(低層棟2階)
- 平日の午後5時15分から午後8時まで及び土曜日・日曜日・祝休日・年末年始の午前8時30分から午後5時15分まで・・・市役所夜間窓口(高層等1階東側)
※指定交付日を過ぎた場合、証明書を受け取ることができません。
受け取りに必要なもの
(1)通知書
- ダウンロードしていただいた「通知書」をプリントアウトしてお持ちください。
- 受け取りが可能な方は、所有者本人もしくは同居の親族です。
- 指定された方以外には交付いたしません。
(2)本人確認書類
- 受け取りに来られる方の運転免許証・パスポート・健康保険証・年金手帳・住民基本台帳カード
- 必ず原本をお持ちください(コピーでは受付いたしません)
(3)手数料
- 1通200円
- 手数料はつり銭のないようにお願いいたします
電子申請した固定資産評価証明書を郵送で受け取る場合
次の3点を封筒に入れ下の「送付先」へお送りください。
- (1)通知書…ダウンロードしていただいた「通知書」をプリントアウトしてください。
- (2)定額小為替証書…手数料として1通につき200円のを郵便局でお買い求めください。
- (3)返信用封筒…返信送料分の切手を貼り、受け取る方の宛先をご記入ください。
送付先
〒359-8501 所沢市役所 資産税課 証明担当
(郵便番号により住所の記載は省略できます)
埼玉県市町村 申請・届出サービスのページはこちらから(外部サイト)
お問い合わせ
所沢市 財務部 資産税課
住所:〒359-8501 所沢市並木一丁目1番地の1 低層棟2階
電話:04-2998-9068
FAX:04-2998-9409