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納税通知書の再発行

更新日:2016年3月14日

Q.納税通知書を紛失してしまいました。再発行はできますか。

A.納税通知書は、納税通知書の名宛人(納税義務者や納税管理人等)に「固定資産税額・都市計画税額の確定」と「納付を請求」するものであり、納税通知書の送達を受けた方は、所沢市長より賦課処分をされたという法的効果が発生します。
 このため、納税通知書を再発行するということは、納税義務者の方に2回賦課処分を行うことになりますので、納税通知書の再発行はできません。
 なお、納税通知書の内容がすべて知りたい方は、固定資産課税台帳(名寄帳)の閲覧又は写しをご請求ください。

お問い合わせ

所沢市 財務部 資産税課
住所:〒359-8501 所沢市並木一丁目1番地の1 低層棟2階
電話:04-2998-9068
FAX:04-2998-9409

a9068@city.tokorozawa.lg.jp

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以下フッターです。

所沢市役所

〒359-8501 埼玉県所沢市並木一丁目1番地の1 電話:04-2998-1111(代表)市役所へのアクセス各課の連絡先と業務

開庁時間

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