【開催報告】松井ファミリーコンサート

更新日:2024年4月3日

参加者の声

子どもたちの感想

いろんなきょくがきけておもしろかった。
パパゲーノの表情が面白くて楽しかった。
きれいな声でした。かっこよくてすてきでした。しっているきょくもありうれしかった。
たのしかったです。またきてください。

大人の感想

「鬼のパンツ」がよかった。後ろの子が爆笑していた。
はじめて本格的なオペラに触れて圧巻でした。本物を間近で見ることができ、親子共々素敵な経験になりました。
赤ちゃんもOKでとてもありがたいです。市内の音楽文化としてもっと広がれば良いとおもいました。
小6の娘と来ました。オペラ初心者の親も楽しめる演出にプロが全力で本物を見せてくださり、ただただ感動しました。町の公民館でどんなに迫力のある歌とピアノが間近で見れ、今回来れて本当に良かったです。
想像以上に楽しませて頂きました。無料で聴かせて頂けるなんていいんですかと思うほどでした。6か月の子も寝ずに楽しんでいました。またぜひ開催してほしいです。
生のオペラを鑑賞する機会をいただき、とても感激しました。田井さんあんなに細い小さな体から迫力のある声量におどろきました。黒田さん、まずオシャレ。こちらも大迫力の声にドキドキしました。ピアノも特にオペラは難しそうなのに、とても楽しそうに演奏されていて美しい音色にうっとりしました。音楽に疎い人生でしたが、これからはいろいろ聞きたいと思います。

日時

3月30日(土曜) 午前10時30分開演 (午前10時開場)

出演

池山恵未(ピアノ) 田井友香(ソプラノ) 黒田祐貴(バリトン)

主な曲目

オペラ「魔笛」よりパパゲーノとパパゲーナのアリア『パパパの二重唱』
オペラ「セヴィリアの理髪師」より「私は街のなんでも屋」
滝廉太郎「花」 ほか

場所

松井まちづくりセンター ホール

対象

0歳から小学生とその家族

定員

150人(申込み順)

申込み

3月1日(金曜)松井まちづくりセンターへ(電話可、月曜・夜間を除く)

お問い合わせ

所沢市 市民部 松井まちづくりセンター
住所:〒359-0025 所沢市上安松1286番地の1
電話:04-2994-1222
FAX:04-2994-1237

b9941222@city.tokorozawa.lg.jp

本文ここまで