公立保育園のあそぼう会・園庭開放

更新日:2023年1月6日

概要

所沢市の公立保育園では、地域のお子さんとその保護者の方を対象に「あそぼう会」を実施しています。
また、平日の午前中を中心に各保育園の園庭開放も実施しています。

内容

・「遊ぼう会」では、泥んこ遊び・水遊びなど季節に応じた遊びや、絵本の読み聞かせ・手遊び・製作など子どもの成長やニーズに合わせた遊びを取り入れています。同年齢のお子さんを持つ保護者の方同士の交流もできます。
・「園庭開放」では、保育園の園庭で自由に遊ぶことができます。
※新型コロナウイルス感染拡大防止のためすべての園での遊ぼう会・園庭開放を休止していましたが、屋外で合同遊ぼう会を地域の公園で開催する事にいたしました。時間は30分程度です。お気軽に遊びに来てください!

日程・場所

対象者

就学前のお子さんとその保護者
※子どもだけでの利用はできません。

持ち物

特にありません。

費用

無料

申込み

申し込みの必要はありません。直接公園にお越しください。
お問い合わせは担当園(☆は代表園)までお願いします。

その他

原則駐車場はありませんが、公園によっては有料の駐車場が利用できるところもあります。事前にご確認の上、お越しください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

所沢市 こども未来部 保育幼稚園課
住所:〒359-8501 所沢市並木一丁目1番地の1 高層棟2階
電話:04-2998-9126
FAX:04-2998-9035

a9126@city.tokorozawa.lg.jp

本文ここまで