2023年 外国(がいこく)に つながる 子(こ)どものための 高校進学(こうこうしんがく) ガイダンス

更新日:2023年7月4日

このページは やさしいにほんごで いているところが あります。

所沢市ところざわしの ガイダンスについて、 おらせを あたらしくしました。
埼玉県さいたまけんの ガイダンスについて、 おらせを あたらしくしました。

目次もくじ<このページに いてあること>

所沢市ところざわしの ガイダンスについて

所沢市ところざわしでは 進路しんろイダンスに 協力きょうりょくしています。

外国がいこくルーツの 中学生ちゅうがくせいと 保護者ほごしゃのための 高校進学こうこうしんがくガイダンス

ガイダンスの イメージ画像です


外国がいこくに つながりのある 中学生ちゅうがくせいと おやに、 日本にほんの 学校がっこうの しくみを つたえます。
高校こうこうについての 説明せつめいを します。 高校こうこうを 卒業そつぎょうした あとの ことも、 かんがえます。
高校生こうこうせい・ 大学生だいがくせい・ 社会人しゃかいじんの 先輩せんぱいたちからの はなしも あります。
学校がっこうの 先生せんせいに はなしを くことが できます。
中国語ちゅうごくご・ 英語えいご・ スペイン・ ベトナムの 通訳つうやくが あります。
(ほかの 言葉ことばの ひとには、 やさしいにほんごでの 説明せつめいが あります。 )

注記ちゅうき参加さんかするための おかねは かかりません。
注記ちゅうき参加さんかには、 もうしこみが 必要ひつようです。 くわしいことは、 した ちらしを てください。

日時にちじ

2023ねん 7がつ22にち (土曜日どようび) 午後ごご200ぷんから 午後ごご430ふんまで
けは、 午後1時30分から はじめます。)

場所ばしょ

新所沢公民館しんところざわこうみんかん ホール

進路しんろガイダンスの ちらし

申込もうしこむ ところ・くわしいことを くところ

電話でんわ/ファクス:04-2993-8521(実行委員会じっこういいんかい 小田おだ


電話でんわ:04-2998-9046(所沢市ところざわし 企画総務課きかくそうむか


メール:tksingaku2023@yahoo.co.jp


主催しゅさい

2023ねん高校進学こうこうしんがくガイダンス実行委員会じっこういいんかい

協力きょうりょく後援こうえん

所沢市ところざわし所沢市教育委員会ところざわしきょういくいいんかい

後援こうえん

埼玉県さいたまけん埼玉県教育委員会さいたまけんきょういくいいんかい

(注記ちゅうき)この 事業じぎょうは、  所沢市社会福祉協議会ところざわししゃかいふくしきょうぎかいの  助成金じょせいきんを  けています

ほかの ところで やる ガイダンスについて

所沢市ところざわしのほかにも 高校進学こうこうしんがくガイダンスを やっているところが あります。
高校こうこうに はいるための 相談そうだんが できます。
日本語にほんごが 母語ぼごではない どもと おやの みなさんが 相談そうだんできます。
くわしいことは 下のチラシを みてください。

埼玉県さいたまけんの 高校進学こうこうしんがくガイダンス

場所ばしょ日時にちじ

  • 場所ばしょ:ソニックシティビル 4かい 市民しみんホール (JR大宮駅西口おおみやえきにしぐちから あるいて 5ふん
  • 日時にちじ:2023ねん 8がつ5にち (土曜日どようび
  • くわしいことは、 チラシか したに いてある ページを てください。

チラシは ここから ることが できます

ホームページは ここから ることが できます

(注記ちゅうき)このおらせは 一番いちばんあたらしい 情報じょうほうではないことも あります。
 あたらしい情報じょうほうは、 かならず うえの ホームページに って 確認かくにんしてください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

わせ

所沢市 経営企画部 企画総務課
住所:〒359-8501 所沢市並木一丁目1番地の1 高層棟3階
電話:04-2998-9046
FAX:04-2994-0706

a9046@city.tokorozawa.lg.jp

本文ここまで