所沢市農産物直売所ガイドマップ

更新日:2023年6月5日

 所沢市では、地域で採れた農産物を地域で消費する「地産地消」を積極的に推進しています。
 この事業の一環として、市内各所にある直売所を紹介する「所沢市農産物直売所ガイドマップ」を発行しています。
 

新たに掲載を希望する市内の直売所を募集します

募集要件(対象)

「自らが生産した所沢農産物を販売する店舗」または「市内農業者団体に所属する者の店舗」のうち、ガイドマップに新たに掲載を希望する店舗
※掲載をご希望の場合でも、上記要件を満たしていない等の理由により掲載不可となる場合や、掲載内容を調整させていただく場合がございます。ご了承ください。

申込方法

所沢市産業経済部農業振興課(電話:04-2998-9158)までお電話にてお申込みください(窓口での直接申込も可)。

申込締切

令和5年9月29日(金曜)午後5時15分まで

よりわかりやすく、もっと便利に、リニューアル

ポイント1 持ち運びやすい

 所沢市内を4つのエリアに分けて掲載することで、持ち運びに便利なサイズにしました。
【4つのエリア】
・東エリア(松井・柳瀬地区)
・西エリア(三ケ島地区)
・南エリア(小手指・吾妻・山口地区)
・北・中央エリア(富岡・所沢地区)

4つのエリアのガイドマップ

ポイント2 生産者の方々の写真を数多く掲載

 農産物直売所をもっと身近に感じていただくため、生産者の方々の写真を数多く掲載しています。
 また、生産者のこだわりや思いを掲載しているPR欄も見どころです。

生産者の顔写真も掲載

ポイント3 のぼり旗が目印

 掲載店であることが一目でわかるように、ガイドマップ表紙に描かれているのぼり旗を店先に設置しています。

のぼり旗が目印

ポイント4 ちょっと便利な機能

 市や中小企業勤労者福祉サービスセンター(With)で配布している引換券を使用できる店舗を「アイコン」表示しています。
 また、農産物の収穫時期がわかる「農産物カレンダー」も掲載しています。

配布場所

 「所沢市農産物直売所ガイドマップ」は、所沢市役所別館(農業振興課窓口)や各まちづくりセンター、所沢市観光情報・物産館YOT-TOKOにて配布しているほか、所沢農産物のPRイベント会場などでも配布します。

宝船トコろん
表紙は所沢農産物満載の「トコろん農産物宝船」

データ版(PDF)

 各エリアの「所沢市農産物直売所ガイドマップ」をPDF形式でご覧いただけます。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

所沢市 産業経済部 農業振興課
住所:〒359-8501 所沢市並木一丁目1番地の1 市役所別館
電話:04-2998-9158
FAX:04-2998-9162

a9158@city.tokorozawa.lg.jp

本文ここまで