市長タウンミーティングを開催します。 今回のテーマは「ごみの減量・資源化」です。(2月24日発表)

更新日:2026年2月24日

概要

市長が市民の皆さまのご意見や思いを伺う場として、「市長タウンミーティング」を開催します。市長タウンミーティングは、現在、皆様がお考えになっていることや、こうしたらもっと住みやすくなるのに・・・というようなご提案をお聞かせいただく場です。今回は「ごみの減量・資源化」をテーマに、皆さまのご意見を伺います。

  • 事前の申し込みは必要ありません。会場に直接お越しください。
  • 会場には公共交通機関をご利用ください(駐車場が満車の場合があります)。
  • 手話通訳、要約筆記があります。
  • お子様同伴での入室ができます。一時預かり(1歳から就学前)を利用する場合は、2月26日(木曜)午後5時15分までにご連絡ください。
  • 取材に際しましては、プライバシーへの配慮の観点や自由で気兼ねのない発言を参加者の皆さまにしていただきたいことから、参加者と市長が懇談を始めましたら、動画撮影はご遠慮ください。

詳細はこちらをご確認ください。



日時

令和8年3月1日(日曜)午前10時30分から正午

場所

こどもと福祉の未来館 多目的室1・2号

お問い合わせ

市民部市民相談課
電話:04-2998-9092

本文ここまで