長沼商事株式会社が製作した「リサイクルベンチ」の寄贈式を行います(10月8日発表)

更新日:2025年10月8日

概要

 長沼商事株式会社では、家庭から排出されるスプレー缶や使い捨てライターを無害化処理しており、処理したあとに発生したプラスチックについては廃棄処分していますが、この度、環境負荷の少ない社会の実現に向けた取り組みとして、この廃棄されてしまうプラスチックを原料としたリサイクルベンチ12台及びリサイクルテーブル1 台を製作し、当市に寄贈していただくこととなりましたので、寄贈式を行うものです。
 なお、リサイクルベンチは、劣化してもまた小さく砕いて熱を加えて成形し、ベンチの部材として何度でも再生が可能であり、SDGs にも貢献します。寄贈式当日は、寄贈いただいたリサイクルベンチ1 台を市長応接室にご用意します。



寄贈式出席予定者

  • 所沢市長 小野塚 勝俊
  • 長沼商事株式会社 代表取締役 長沼 浩(ながぬま ひろし)

日時

令和7年10月21日(火曜)午後1 時~1 時30 分(予定)

場所

所沢市役所高層棟3 階 市長応接室

問い合わせ

資源循環推進課 
電話:04-2998-9146

本文ここまで

サブナビゲーションここから