イタリアコーリ旗手団が「三ヶ島ふれあい祭り」に参加しました

更新日:2018年6月5日

イタリアコーリ旗手団が「三ヶ島ふれあい祭り」に参加しました

 昨年、2020年東京オリンピック競技大会におけるイタリアチームの事前キャンプ地として登録された所沢市を、同国のパフォーマンス集団「コーリ旗手団」が訪れました。
 旗手団は、6月2日(土曜)に開催された「三ヶ島ふれあい祭り」に参加し、和ヶ原商店街内をパレードした後、和ヶ原公園で伝統芸能の「旗振り」のパフォーマンスを披露しました。
 当日は、天候にも恵まれ、会場は多くの来場者でにぎわい、彼らの迫力あるパフォーマンスに大きな拍手と歓声があがりました。
 市では、イタリア共和国のホストタウンとして、今後も同国との文化的な交流事業を推進してまいります。

コーリ旗手団

ローマの南東に位置し、紀元前の遺跡を残すイタリアの古都コーリ。「コーリ旗手団」はこの街を拠点にし、日本はもとより、世界各国でパフォーマンスを行っています。
トランペットやドラムの音に合わせて、中世の騎士風の衣装をつけた旗手たちが、人間の背丈ほどの大きな旗を回したり、お互いに交換しあったり、一斉に宙に飛ばしたりする様は壮観です。

お問い合わせ

所沢市 経営企画部 企画総務課
住所:〒359-8501 所沢市並木一丁目1番地の1 高層棟3階
電話:04-2998-9046
FAX:04-2994-0706

a9046@city.tokorozawa.lg.jp

本文ここまで

サブナビゲーションここから