選手の元気の源 埼玉西武ライオンズ「若獅子カレー」を学校給食で!

更新日:2021年11月19日

 埼玉西武ライオンズの全面協力のもと、選手が実際に食べている「若獅子カレー」を給食で提供しました。
 コロナ禍の下、子供たちは前を向いて黙食という今までとは違う、給食時間を過ごしています。少しでも給食時間を楽しんでもらいたいと企画しました。
 ピッチャーの高橋光成選手、キャッチャーの森友哉選手をはじめ、山川穂高選手・源田壮亮選手・中村剛也選手・栗山巧選手・外崎修太選手など、みんな口をそろえて「美味しい」と言っている選手から人気のカレーです。コロナに負けず、日々努力している選手が食べている「若獅子カレー」をみんなで食べて、選手たちと同じように一生懸命頑張る力や、何事も最後まであきらめない気持ちを感じ取ってもらいたいと、調理員が「若獅子カレー」を再現してくれました。

給食の実施日

11月9日(火曜) 第3学校給食センター中学校
11月10日(水曜) 第3学校給食センター小学校
11月11日(木曜) 第1学校給食センター小学校
11月12日(金曜) 第1学校給食センター中学校
11月9日(火曜)以降 単独・親子方式調理校

「若獅子カレー」完成までの道のり・・・

本家本元の「若獅子カレー」を試食させていただきました!

試作!「若獅子カレー」を再現!

提供日がやってきた!給食センターでは・・・

中央中学校で取材!報道関係者にドキドキ!

11月9日(火曜)に西武ライオンズの広報、市の広報、NHKの記者さんに取材をしていただきました。
さすが中学生!インタビューにもしっかり答えていました。

中村副市長と大岩教育長も「若獅子カレー」を試食!

お問い合わせ

所沢市 教育委員会学校教育部 保健給食課
住所:〒359-8501 所沢市並木一丁目1番地の1 高層棟6階
電話:04-2998-9249
FAX:04-2998-9167

a9249@city.tokorozawa.lg.jp

本文ここまで

サブナビゲーションここから