こまっていることを 相談(そうだん)できる ところの 情報(じょうほう)

更新日:2023年3月31日

このページは やさしいにほんごで いています。

日本にほんの 法律ほうりつ社会しゃかいの ルール>について 相談そうだんできる ところ

ほうテラス(日本司法支援にほんしほんしえんセンター)の 情報提供じょうほうていきょうサービス

法テラスのサービスの案内画像です。

ほうテラスでは、 いろいろなくにのことばで 日本にほんの 法律ほうりつ社会しゃかいの ルール>の 情報じょうほうを ることが できます。
あなたが こまっていることなどを くすために、 手助てだすけをしてくれます。
日本にほんの 法律ほうりつや、 弁護士会べんごしかい法律ほうりつに くわしいひとが いるところ>を 紹介しょうかいしてくれます。
相談そうだんは 電話でんわで できます。
相談そうだんに おかねは かかりません。(電話でんわを かけるための おかねは かかります。)
くわしいことは したの ページを てください。
※ページに ったら、 あなたのことばを えらんでください。

ほうテラス(日本司法支援にほんしほうしえんセンター)の ページに つながります。

在留ざいりゅう<日本に いること>に ついて 相談そうだんできる ところ

外国人がいこくじん 在留ざいりゅう 支援しえんセンター「FRESC」では、 こまったときに 電話でんわ相談そうだんいてくれます。
在留ざいりゅう<日本に いること>のために 必要ひつようなことを おしえてくれます。
相談そうだんをするためには、 予約よやく相談そうだんするを FRESCのひとと めておくこと>が 必要ひつようです。
くわしいことは、 したの 画像がぞうを クリックして ページを てください。

いつもひとりだと かんじて なやんでいるひとが 相談そうだんできる ところ

ひとりで なやんでいるひとが 相談そうだんできるところなどを ることが できます。
あなたについて 必要ひつようなことを ページに くと、 相談そうだんできるところを おしえてくれます。
相談そうだんできる言葉ことば英語えいご、 中国語ちゅうごくご、 韓国語かんこくご、 ポルトガル、 スペイン、 タガログ、 タイ、 ベトナム、 ネパール、 インドネシア
※くわしいことは したのページを てください。
※ページに ったら、 「Language」のところで あなたのことばを えらんでください。

お問い合わせ

所沢市 経営企画部 企画総務課
住所:〒359-8501 所沢市並木一丁目1番地の1 高層棟3階
電話:04-2998-9046
FAX:04-2994-0706

a9046@city.tokorozawa.lg.jp

本文ここまで