【掲載希望事業者様へ】若者のための所沢ものづくり企業ジョブガイド

更新日:2022年8月17日

掲載を希望される事業者様へ

〈事業の趣旨〉

所沢市では、「所沢市産業振興ビジョン」の重点事業の1つである「産業人材確保推進事業」の一環として、高校・大学・公共職業能力開発施設等を卒業した若者を積極的に採用する市内製造事業者の人材確保を支援しています。
このページ『若者のための所沢ものづくり企業ジョブガイド(以下、とこジョブ)』で、市内製造事業者の優れた技術・製品・サービスを若年者向けに積極的に発信することで企業の認知度上昇とイメージアップに貢献します。
また、若者が具体的に働くイメージが湧くような情報を掲載することで、若者と事業者との就職のマッチングを推進します。
その他、若者と掲載企業の交流や採用後の若手社員の定着支援の取り組みなどを実施する予定です。
ぜひ『とこジョブ』をご活用ください。


事業者様向けチラシ

若者のための所沢ものづくり企業ジョブガイド(トップページ)

〈掲載までの流れ〉

本ページ掲載のためには、以下の手続きが必要です。
まずはページ下部にあります、募集要領をご確認ください。ご利用にあたっての注意事項が記載されています。
申請する場合は、下表の提出書類を、所沢市 産業振興課にご提出ください。
申請後、掲載決定の場合は担当者より企業紹介用の記入シートを送付しますので作成の上ご提出ください。
その際に、お仕事の様子や事業所の写真、経営者・若手社員の方の写真等を提供いただきます。
その後、所沢市がとこジョブページに会社紹介ページを作成・公開します。
※公開後、掲載内容に変更がありましたら直ぐにお教えください。
とこジョブトップページはこちら。

若者のための所沢ものづくり企業ジョブガイド 掲載申請提出書類
1 若者のための所沢ものづくり企業ジョブガイド掲載申請書(様式第1号)
2 若者のための所沢ものづくり企業ジョブガイド掲載要件確認書兼誓約書(様式第2号)
3 【法人の場合】
前期の 法人事業概況説明書(写し)
【個人の場合】
前年の 青色申告決算書(写し)
4 その他市長が必要と認める書類

〈申請書類 ダウンロード〉

〈若者のための所沢ものづくり企業ジョブガイド 実施要領〉

〈若者のための所沢ものづくり企業ジョブガイド チラシ〉

人材確保の支援について

埼玉県企業人材サポートデスク

埼玉県企業人材サポートデスク(外部サイト)では、求人のお手伝いや人材マッチングを通じた人材確保支援を無料で行っています。
詳しくは埼玉県企業人材サポートデスクにお問合せください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

所沢市 産業経済部 産業振興課
住所:〒359-8501 所沢市並木一丁目1番地の1 市役所別館
電話:04-2998-9157
FAX:04-2998-9162

a9157@city.tokorozawa.lg.jp

本文ここまで

サブナビゲーションここから