各種様式

更新日:2023年3月1日

不在者投票宣誓書(兼請求書)

内容

 所沢市の選挙人名簿に登録のある方が、市外転出や長期市外滞在などで、転出(滞在)先の選挙管理委員会において不在者投票する場合に、投票用紙等の請求をする書式です。

方法

 手順等については、 「不在者投票について」のページの 「滞在地による不在者投票」でご案内しています。
  「不在者投票について」のページへ

郵便等投票証明書交付申請書

内容

 郵便投票とは、身体に重度の障害がある方などや介護が必要な方のうち外出が極めて困難な場合に、その方の自宅や居所において不在者投票することができる制度です。この書式は、郵便投票の対象となる方が、証明書の発行手続き等を行う際に使用するものです。

方法

 手順および対象者等については、「不在者投票について」のページの「郵便による不在者投票」 でご案内しています。
  「不在者投票について」のページへ

証票交付申請書

内容

 公職の候補者又は公職の候補者となろうとする者(公職にある者を含む。)及び公職選挙法第199条の5第1項に規定する後援団体が政治活動のために使用する事務所に掲示される立札及び看板の類の表示に用いる証票の交付を申請する様式です。

方法

 申請書に必要事項を記載し、選挙管理委員会事務局(市役所高層棟4階)に持参にて提出。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

所沢市 選挙管理委員会事務局
住所:〒359-8501 所沢市並木一丁目1番地の1 高層棟4階
電話:04-2998-9259
FAX:04-2998-9137

a9259@city.tokorozawa.lg.jp

本文ここまで