6月

更新日:2020年7月2日

紺綬褒章の褒状の伝達を行いました

令和2年6月30日(火曜)株式会社カマタ(東狭山ヶ丘)

株式会社カマタ様が紺綬褒章を受章され、所沢市長が褒状の伝達を行いました。
所沢市立宮前小学校および所沢市立狭山ヶ丘中学校の教育環境の充実のため
物品の寄付をいただきました。大切に使わせていただきます。

紺綬褒章褒状の伝達の写真
紺綬褒章褒状の伝達の様子

上山口地域ふるさと創生を進める会による田植えを行いました

令和2年6月21日(日曜)上山口

上山口地区に残された貴重な田んぼを復活させ、里山(狭山丘陵)・柳瀬川・田んぼを三位一体で
保全していこうとする地域型プロジェクトです。田植えの作業を行いました。

ゆめところ田んぼの田植えを行いました

令和2年6月20日(土曜)上山口

所沢のお米から生まれた日本酒「ゆめところ」。所沢の米で日本酒を作る会の方々と田植えの作業を行いました。

文化団体連合会総会

令2年6月16日(火曜)市役所8階大会議室

「所沢市文化祭」の開催など本市の文化芸術の発展に貢献されている、文化団体連合会の総会に出席しました。
今年は時間を短縮して行われました。

市長挨拶の写真
市長挨拶

埼玉県知事の西武所沢S.C.訪問

令和2年6月14日(日曜)西武所沢S.C.

彩の国「新しい生活様式」安心宣言を掲げ、感染予防に取り組む事業者を埼玉県知事が訪問しました。
「3つの密」を避ける、社会的距離を確保するなどの対策にしっかり取り組まれていました。

埼玉県知事訪問の写真
西武所沢S.C.内で県知事と

東京国際航空専門学校様よりフェイスシールドの寄附をいただきました

令和2年6月4日(木曜)市役所3階市長応接室

東京国際航空専門学校様よりフェイスシールドの寄附をいただきました。

寄附の様子の写真

株式会社東京メニックス様よりフェイスシールドの寄附をいただきました

令和2年6月4日(木曜)市役所3階市長応接室

株式会社東京メニックス様よりフェイスシールド500個の寄附をいただきました。

寄附の様子の写真

所沢市立小・中学校入学式

令和2年6月1日(月曜)中央中学校

6月1日から小・中学校が再開となり、各小・中学校において入学式が挙行されました。
新入生・教職員・保護者1名で、できる限り短時間で実施するなど最大限の配慮を行ったうえで
実施され、市長は中央中学校に出席し、祝辞を述べました。

株式会社ジャパンアート様よりディフェンスパネルの寄附をいただきました

令和2年6月1日(月曜)市役所3階市長応接室

株式会社ジャパンアート様より自社製ディフェンスパネル10枚の寄附をいただきました。

寄附の様子の写真

派遣職員帰任報告

令和2年6月1日(月曜)市役所3階市長応接室

新型コロナウイルス感染症に関する対応のために狭山保健所に派遣されていた保健師職員が帰任され、市長に報告を行いました。

市長に帰任報告する職員の写真

お問い合わせ

所沢市 秘書室
住所:〒359-8501 所沢市並木一丁目1番地の1 高層棟3階
電話:04-2998-9022
FAX:04-2998-9191

a9022@city.tokorozawa.lg.jp

本文ここまで

サブナビゲーションここから