11月

更新日:2020年12月9日

新所沢駅西口ロータリー女神噴水像前ボランティア清掃

令和2年11月28日(土曜)新所沢駅西口ロータリー女神噴水像周辺

新所沢まちづくり協議会事業の一環として行われた、新所沢駅西口ロータリー女神噴水像周辺の清掃活動に市長が参加しました。
この活動は昨年から始まり、清掃活動の翌週の12月5日夕方からは、噴水エリアでイルミネーションを点灯します。

所沢農産物PRイベント

令和2年11月21日(土曜)ところざわサクラタウン中央広場

ところざわサクラタウン中央広場で開催された、ところざわサクラマルシェを市長が訪れました。
市内生産者が、自慢の農産物のPRを兼ね販売を行いました。

第48回所沢市交通安全推進大会

令和2年11月21日(土曜)市役所8階大会議室

交通事故の発生を未然に防ぎ、市民の安全を図るため、交通安全推進大会が開催されました。
大会では、永年にわたり交通安全のために献身的に尽力され、多大な功績のあった11人および3団体に対して表彰状を授与するとともに、交通事故防止啓発事業のためにご寄付いただいた1団体に感謝状を贈呈いたしました。

秋草学園福祉教育専門学校から寄附

令和2年11月19日(木曜)市役所3階市長応接室

秋草学園福祉教育専門学校様から、福祉と健康、コロナ対策のために役立てていただきたいと、寄附をいただきました。

寄附目録を受け取る市長の写真
寄附目録をいただきました

豊島区を訪問

令和2年11月13日(金曜)豊島区役所

市長が豊島区役所を訪れ、イケ・サンパーク(としまみどりの防災公園)やファーマーズマーケットなどを視察しました。

ところざわサクラタウングランドオープンセレモニー

令和2年11月6日(金曜)ところざわサクラタウンジャパンパビリオンホール

いよいよところざわサクラタウンが全面オープンいたしました。
県、市、KADOKAWAの文化・芸術等の観光コンテンツ活用等における連携・協力に
関する協定締結式のほか、市制施行70周年記念マンホール蓋除幕式なども行われました。

市長表敬訪問

令和2年11月5日(木曜)市役所3階市長特別応接室

駐日大韓民国大使館の方々が市長を表敬訪問しました。
人の往来が叶わない中でも自治体間の協力を強めるため、姉妹都市を締結している首都圏の
自治体を訪問しているとのことです。

「となりのトトロ」モニュメント除幕式

令和2年11月4日(水曜)所沢駅東口ロータリー

市制施行70周年記念事業のひとつとして企画された、「となりのトトロ」のモニュメントが
所沢駅東口ロータリーに設置され、地域の保育園児による除幕式が行われました。
所沢駅の発車メロディーとともに、所沢駅前を彩ってくれます。

除幕式に出席する市長の写真
除幕式の様子

所沢市表彰・市制施行70周年記念式典

令和2年11月3日(火曜)所沢市民文化センターミューズ

令和2年度所沢市表彰式、退職自治会長・町内会長感謝状贈呈式が行われました。
市政の各般にわたりその功績が特に優れた方49名、公益のため多額の私財を寄附された方、又は団体12組を
表彰するとともに、自治会長・町内会長として地域振興に功労のあった方17名に感謝状を贈呈いたしました。
また、市制施行70周年記念式典では、ジブリとの協定締結式や記念講演、コンサートが行われました。

令和2年度三ケ島地区団体作品展示会

令和2年11月1日(日曜)三ケ島まちづくりセンター地区体育館

芸術の秋の季節となりました。市長が地域で行われている文化活動を見学させていただきました。

お問い合わせ

所沢市 秘書室
住所:〒359-8501 所沢市並木一丁目1番地の1 高層棟3階
電話:04-2998-9022
FAX:04-2998-9191

a9022@city.tokorozawa.lg.jp

本文ここまで