このページの先頭です
このページの本文へ移動

絆、自然、文化、元気あふれる「よきふるさと所沢」

所沢市
所沢市議会
サイトメニューここまで
  1. トップページ
  2. 所沢市議会
  3. 議会改革
  4. 専門的知見の活用
  5. これまでの実績
  6. 全国の市区町村議会における議会基本条例制定後の見直し状況及び条例改正等の動向について

全国の市区町村議会における議会基本条例制定後の見直し状況及び条例改正等の動向について

更新日:2018年3月16日

議会基本条例制定に関する特別委員会では、市民の要望や議会運営における環境の変化等を勘案し時代に即した条文の見直しを図るべく、地方自治法第100条の2の規定により、法政大学法学部教授 廣瀬克哉氏に「全国の市区町村議会における議会基本条例制定後の見直し状況及び条例改正等の動向」について、調査を委託しました。

概要

調査事項

全国の市区町村議会における議会基本条例制定後の見直し状況及び条例改正等の動向について

調査を委託した専門家

法政大学法学部教授 廣瀬 克哉 氏

報告会の開催

委託した調査についての報告会を開催しました。

開催日時

平成27年11月26日(木曜) 午後1時30分

開催場所

所沢市役所 低層棟3階 全員協議会室

調査結果報告会の流れ

 西沢議会基本条例改定に関する特別委員会委員長の司会進行により、大舘副議長から開会のことば、桑畠議長より挨拶が行われました。
 その後、調査を委託しました廣瀬氏から、調査の資料をもとに報告を受けました。

調査結果

その他

 議会基本条例の改定に関する特別委員会の活動等、詳細はこちらをクリックしてください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

所沢市 議会事務局
住所:〒359-8501 所沢市並木一丁目1番地の1 低層棟3階
電話:04-2998-9256
FAX:04-2998-9222

a9256@city.tokorozawa.lg.jp

本文ここまで