「ところざわほっとメール」はicloudメール以外のアドレスでご利用ください

更新日:2022年2月22日

「ところざわほっとメール」のご利用者のうち、末尾が「@icloud.com」となっているメールアドレスでご登録されている方について、「ところざわほっとメール」が受信できない、遅れて届くなどの障害が発生しております。

これは、「icloud」サーバ側のセキュリティシステムによって、「ところざわほっとメール」からのメールが受信拒否されていることによるものです。
現在、「icloud」サーバ側に対し、システム調整を依頼し続けておりますが、状況が改善されるまでに相当な時間を要することが見込まれます。

末尾が「@icloud.com」となっているメールアドレスで登録されている方につきましては、「@icloud.com」以外のメールアドレスで改めて「ところざわほっとメール」にご登録いただくと、通常どおりに受信することができます。
皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

※末尾が「@icloud.com」以外のメールアドレスに対しては、現在、通常どおり「ところざわほっとメール」を送信できています。

「ところざわほっとメール」の専用ウェブサイト(外部リンク)はこちら(外部サイト)

お問い合わせ

所沢市 経営企画部 広報課
住所:〒359-8501 所沢市並木一丁目1番地の1 高層棟3階
電話:04-2998-9024
FAX:04-2994-0706

a9024@city.tokorozawa.lg.jp

本文ここまで