所沢市民フェスティバル

更新日:2022年12月8日

所沢市民フェスティバルとは?

「所沢市民フェスティバル」は、所沢市が市制施行30周年を記念し、昭和55年11月2日・3日の2日間、市民のコミュニティづくりの場として開催したのが始まりです。2回目からは、実行委員会が主催し「市民手づくりの祭典」として、市民の心のふれあいと「コミュニティづくり」を推進するとともに、近年では「所沢ブランド」の推進を図ることを目的に開催されています。来場者は市内外からも訪れ、2日間で延べ20万人を超えるイベントとして、盛り上がりを見せています。

所沢市民フェスティバルについての詳しい情報は、下のリンク、「所沢市民フェスティバル公式ホームページ」でご案内しています。

実行委員会について

「所沢市民フェスティバル」は市民ボランティアが組織する『所沢市民フェスティバル実行委員会』によって企画、運営が行われています。

テーマ及び目的

所沢市民フェスティバルのテーマは『空・人・未来・・・・・ところざわ』
航空発祥の地である所沢で、来場者全員が絆を深め、青空のもと夢や希望を叶える。そんな魅力あるイベントを目指しています。

各種リンク

所沢市民フェスティバルの最新情報はこちら!!

所沢市フェスティバルの情報満載です。

所沢市民フェスティバルのfacebookページです。
当日情報などリアルタイムの情報が満載です!!

お問い合わせ

所沢市 市民部 地域づくり推進課
住所:〒359-8501 所沢市並木一丁目1番地の1 高層棟5階
電話:04-2998-9083
FAX:04-2998-9491

a9083@city.tokorozawa.lg.jp

本文ここまで