いろいろな相談(そうだん)が できるところ <生活(せいかつ)や 病気(びょうき)の 相談(そうだん)など>

更新日:2024年4月1日

この ページは やさしいにほんごで いています。

目次もくじ<このページに いてあること>

埼玉県さいたまけんで 生活せいかつの 相談そうだんが できるところ

電話でんわで 生活せいかつの 相談そうだんが できます。

新型しんがたコロナウイルスの 病気びょうきについても 相談そうだんが できます。

外国人総合相談センター埼玉
電話でんわ:048-833-3296
相談そうだんできる時間じかん午前ごぜん9時から 午後ごご4時まで 月曜日げつようびから 金曜日きんようびまで 土曜日どようび日曜日にちようび祝日しゅくじつは やっていません。
相談そうだんできることば:やさしい日本語にほんご英語えいご、スペイン中国語ちゅうごくご、ポルトガル韓国かんこく朝鮮語ちょうせんご、タガログ、タイ、ベトナム、インドネシア、ネパール、ロシア、ウクライナ

くわしいことは したから ることが できます。
埼玉県さいたまけんの ホームページに つながります。
ページは やさしいにほんごで いてあります。

新型しんがたコロナウイルスの 病気びょうきについて 相談そうだんが できるところ

新型しんがたコロナウイルスの 病気びょうきについて いろいろなくにのことばで 相談そうだんができます。

新型しんがたコロナウイルス多言語相談たげんごそうだんセンター
電話でんわ:03-6233-9266
相談そうだんできる時間じかんことばによって まっています。

くわしいことは したから ることが できます。
※Fecebookのページに つながります。

家族かぞくなどの 暴力ぼうりょく<ぶったり、けったり>について 相談そうだんが できるところ

家族かぞくなどの 暴力ぼうりょく<ぶったり、 けったり>で こまっているひとは 相談そうだんが できます。
いろいろなくにのことばで 相談そうだんが できます。

DV相談そうだんプラス(よりそいホットライン)

電話でんわ:0120-279-338 
※ こえが こえたら 「2」のボタンを してください。

相談そうだんできる時間じかん:24時間じかん できます。
相談そうだんできることば:英語えいご中国語ちゅうごくご韓国かんこく、スペイン、ポルトガル、タガログ、タイ、ベトナム、インドネシア、ネパール

※メールや、 チャットなどでも 相談そうだんが できます。
※くわしいことは したから ることが できます。
 ページは やさしいにほんごでは ありません。

仕事しごとのことを 相談そうだんできるところ

仕事しごとのことについて 相談そうだんが できます。
仕事しごとでの いやがらせや いじめなどについては、 相談そうだんできるところを 紹介しょうかいしてくれます。

労働条件相談ろうどうじょうけんそうだん「ほっとライン」
電話でんわ:0120-811-610
相談そうだんできる時間じかんことばによって まっています。

くわしいことは したから ることができます。
※ページは やさしいにほんごでは ありません。
ページに いったら、 「MULTI LINGUAL」のところを てください。

仕事しごとや 生活せいかつの ことで こまったときに たすけてくれる しくみ

仕事しごとや 生活せいかつの ことで こまったときに たすけてくれる しくみや 相談そうだんできる ところが あります。
くわしいことは、 したのページから ることが できます。
※ページは やさしいにほんご です。

お問い合わせ

所沢市 経営企画部 企画総務課
住所:〒359-8501 所沢市並木一丁目1番地の1 高層棟3階
電話:04-2998-9046
FAX:04-2994-0706

a9046@city.tokorozawa.lg.jp

本文ここまで