東部クリーンセンターに電気自動車用急速充電器を設置しました!

更新日:2021年4月1日

 所沢市では市内のEV(電気自動車)等の導入を促進するため、東部クリーンセンター管理棟前に急速充電器を設置しました。
 同センターは、ごみの焼却熱発電を行っており、この電力を利用することにより、二酸化炭素を排出しないクリーンな電力で充電することが可能であり、また、災害等による停電時であっても、ごみ焼却ができるときは、充電することが可能です。
 どなたでも利用できますので、是非ご利用ください。

充電設備について紹介します。

設置場所

所沢市東部クリーンセンター管理棟前(埼玉県所沢市大字日比田895番地の1)

設置台数

急速充電器1台

運用開始日

平成30年3月15日(木曜)より開始

利用時間

東部クリーンセンターの業務時間に準じます。
月曜日から金曜日(祝日含む)午前8時30分から午後5時まで
毎月第1土曜日(1月は第2土曜日)午前8時30分から正午
※休業日 土曜日・日曜日・年末年始

充電時間

1回30分以内

利用料金

株式会社 e-Mobility Powerの料金に準拠します。

利用方法

本体の使用方法に従ってください。なお、使用にあたっては、NCSカード(提携会社の充電カード含む)またはクレジットカードが必要です。

その他利用上の注意

  • 操作については各自が責任を持って行ってください。
  • 他の方が充電設備を利用中の場合は、お待ちいただくことがあります。
  • 充電完了後はすぐ移動していただくなど、他の利用者に配慮していただきますようお願いします。

関連リンク

電気自動車を新たにご購入の方へ
エコに関する助成制度(補助金等)
所沢市が設置した他の充電設備
所沢市市民体育館充電設備

お問い合わせ

所沢市 環境クリーン部 マチごとエコタウン推進課
住所:〒359-8501 所沢市並木一丁目1番地の1 高層棟5階
電話:04-2998-9133
FAX:04-2998-9394

a9133@city.tokorozawa.lg.jp

本文ここまで