このページの先頭です
このページの本文へ移動

絆、自然、文化、元気あふれる「よきふるさと所沢」

所沢市
所沢市議会
サイトメニューここまで
  1. トップページ
  2. 所沢市議会
  3. お知らせ
  4. 【終了】所沢市議会委員会条例の一部を改正する条例(案)へのご意見を募集します

【終了】所沢市議会委員会条例の一部を改正する条例(案)へのご意見を募集します

更新日:2020年11月16日

意見の募集は、令和2年11月16日(月曜)をもって終了しました。ご覧いただきました皆様、誠にありがとうございました。いただいたご意見と、それに対する市議会の考え方につきましては、後日公表します。

所沢市議会は、所沢市議会基本条例第6条第1項及び所沢市議会委員会条例第19条で会議公開の原則について規定し、誰でも会議を傍聴することができることとしています。
本会議での傍聴については、所沢市議会傍聴規則を制定し、傍聴するための手続や本会議場における傍聴人に対する議長の権限などを定めていますが、委員会での傍聴については、本会議での例によるほか、各委員会での申し合わせによって運用してきました。
所沢市議会委員会条例に傍聴の取扱いについての規定を追加する「所沢市議会委員会条例の一部を改正する条例(案)」について、市民の皆様のご意見を募集します。

ご意見の募集について

募集期間

令和2年10月26日(月曜)から令和2年11月16日(月曜)午後5時15分まで

応募できる方

市内に在住・在勤・在学の方、市内に事務所・または事業所を有する個人・法人・団体、本案の利害関係者など

応募方法

以下のいずれかの方法でご提出ください。
ご意見に対する個別の回答はいたしませんが、提出いただいたご意見は十分に検討し、ご意見に対する市議会の考え方を公表します。

直接窓口へ持参

所沢市議会事務局(所沢市役所低層棟3階)
土曜日・日曜日・祝祭日を除く午前8時30分から午後5時15分まで。

郵送

下記あて先にご郵送願います。なお、募集期間内の消印があれば有効です。
〒359-8501
所沢市並木一丁目1番地の1
所沢市議会事務局

FAX

下記の番号にFAX願います。
FAX:04-2998-9222

Eメール

下記のアドレスにメール願います。
a9256@city.tokorozawa.lg.jp

電子申請(以下のリンク先から申請できます)

資料の配布・閲覧場所

このホームページのほか、次の窓口で資料の配布を受け、または閲覧をすることができます。

  • 所沢市役所低層棟3階議会事務局
  • 所沢市役所低層棟1階市政情報センター
  • 市内まちづくりセンター

所沢市議会委員会条例の一部を改正する条例(案)の概要

所沢市議会委員会条例の一部を改正する条例(案)の概要は、以下のダウンロードファイルでご案内しています。

応募案内、応募用紙

所沢市議会広聴広報マスコットキャラクター「みみ丸」

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

所沢市 議会事務局
住所:〒359-8501 所沢市並木一丁目1番地の1 低層棟3階
電話:04-2998-9256
FAX:04-2998-9222

a9256@city.tokorozawa.lg.jp

本文ここまで

サブナビゲーションここから

お知らせ

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで